ブログ

記事一覧

その神経は大物なのか?単なるバカなのか?

今日の札幌は雲一つない晴天で、25度前後ですが風があるので非常に気持ち良く、
まるで”モナコ”に居るようです。(行ったことないけど)

さぁ、仕事も人生も色々あるけど今日も元気に!”トップギア!!”に
お付き合いくださいね。
知ってましたか?こんな稚拙で自分勝手なことを書いているのに月間2500人強が
見てくれてるんですって!(すーさん、ホント!?)

ありがたいこですね。
けれど、これからも時には”二日酔い(一説には飲んでる途中で二日酔いになるので、
三日酔いとも)”や、時間が無く焦っている時、どうしようもなく怒っている時も
変わらなく自分勝手に思いつくまま書いていきますね。

と言うことで、今日は前置きが長くなったのでサラッと大学ノート2冊分くらいに
しておきます!!(笑)

あたくし不思議に思うのですが、世間一般ではなく自分の事に直接関係あるのに
”見て見ぬ振り”をする人の神経が理解できません。
”365歩のマーチ”譲って、お隣さんの事なら「くわばら、くわばら」(古い?)と
関わり合わないようにするのも分かりますが、自分が直接関わっている事に
あまり関心がないように何時も通りしてるのって、まったく理解できません。

皆さんはどうですか?

少しは気になるそぶりや心配そうな表情や言動になると思うのですが、
「何時も通りですけど、何か?」みたいな姿勢を見ると、「こいつ何もん!?」と
真剣に思います。マジでムカつきます。

どんな神経をしているのでしょうかね?あたくしが考えるのはこんな感じです。

・えっ!自分が関係してるの?(全く当事者意識が無いバカ)
・開き直っている。(ある意味、大物かも知れないけど無責任)
・そうは言っても、どうして良いか分らないし~。(責任放棄)
・気にしていますが、まぁ、誰かが何とかしてくれるでしょ、今までもそうだったし。
(誰を目の前にして、そんないい加減なことを思えてんだ!?)
・いえ、そんなことないですよ。自分なりに色々と考えていますよ。
(なら、その顔つきを何とかしろ!いや、人間は顔相に出るのでお前は嘘つきだ!!)

と言った所でしょうか?

いずれにせよ、そんな”ひょうひょう”としているのはダメです。到底、見過ごせません。

それにしても、何を考えているのやら。
後で時間を作って”じっくり”冷静に話してみます、冷静に。。。。。

追記 事務所へ来て何時ものように掃除機を掛けていると、最後に事務所を出た人が
ゴミを捨てないで帰ったようです。
普段なら、取り敢えず捨てて「ちゃんと捨てて帰れよ」と優しく語り掛けるように
促すのですが、今日は全てのゴミ箱だったので↓
ファイル 1563-1.jpg
わざと散乱させてやりました!仏の顔も三度までです。(鬼でした)

ファイル 1563-2.jpg
やっぱり”靴”は通販で買うものじゃないですね。
まったく合いません。家から7分で靴ずれです・・・・・。(泣)