ブログ

記事一覧

祭り三昧がやって来ましたよ!

YOSAKOIソーラン祭りも終わり、今度は札幌神宮祭りですね。
今年のYOSAKOIは天候に恵まれて、踊る人も観る人にも本当に良かったですね。

かなりお世話になっている”丸か”のお客さんも毎年踊っていますので、
必ず手の空いているスタッフと観に行くようにしています。

今年もバッチリと観て来ましたよ!!
で、あたくしよりも年齢が上(50代)なのに、つくづくあのスタミナには驚かされます。

一日、どれくらい踊るんだろう?スケジュールにもよりますが、5~6回は踊りますよね?
しかも、移動しながらですもんね。

で、何時も”てまひま”で打ち上げをやって頂くのですが、クタクタなのかな?
と思ったら、それが、なんの・なんの(マッチさん元気!?)メッチャメチャ
元気ハツラツオロナイン軟膏じゃなく、オロナミンC!なんですから、
恐れ入りまくりです!!(笑)

皆さん、本当にお疲れさまでした。

で、このような盛大なイベントが終わると何だか”さむしく(寂しさと空しさのコラボ)”
なるのですが、先ほども言いましたが今週末は札幌神宮祭があり、
ビアガーデンや狸小路祭り、裏参道まつりやその他にもイベントやお祭りが
盛りだくさんなので、今からワクワクな気持ちです。

もちろん、”丸か加藤商店”も今年はちょこちょこですがイベントを行って行こう!
などと考えておりますよ。

では、これからの時期は熱中症による脱水症状にならないようにこまめに
水分補給(ビールではなく)をして体調管理をして下さいよ!!

なんせ、せっかくの夏なので1日でも無駄にしたくはないですからね。

それでは、バイビ~!!!

追記 今時期のスタミナ補給には”アスパラガス!”ですからね!!(マジで)