ブログ

記事一覧

これからが楽しい季節だから・・・・・。

今日は北海道らしい清々しい快晴です。
やっぱり天気も良くポカポカすると、何となく気分が良いですね。

これからの北海道も札幌も本当に良い気候になりますね。
今年の夏は冷夏なのか猛暑なのか、ふつーなのかじゃ分かりませんが、
いずれにせよ、楽しい季節がやって来ました。

美味しいものもどんどんと出てくるし、わたくしたちの仕事もやりがいのある
季節でもあります。

また、なんたってお酒がおいしく飲める!!
今これを書いているのは昼少し過ぎですが、もう既に「ビール、飲みて~な~」
とおもっちゃいますからね。(笑)

そろそろ野菜が鮮やかな色になります。
昨日、何気に「”アスパラガス”を調べると、もの凄い機能性野菜でめっちゃ
体に良いんですね!!

知ってましたか?アスパラには雄と雌があるって!?
あるんですよ!これが!!!(先日、テレビで見ました)

と言うことで、6月の丸か加藤商店は「アスパラガス特集」をやりますので、
皆さん楽しみにしておいて下さいよ!

調理法は沢山ありますからね。
シンプルに炭で焼いたり、アスパラとベーコンのバター焼きから、「おおー!これは
なんだー!!!」と言うものまで。(あたくしが作るわけではないんですけどね)

体にもの凄く良い”アスパラガス”料理と、たまにはキンキンに冷えた白ワイン
なんぞで初夏を楽しんでみたいと思っている次第です。

追記 アスパラギン酸ってアスパラガスからって知ってましたか?もっと機能性の
高い成分があるんですよね。

でも、”アスパラ”ではなく「アスパラガス」と「ガス」を付けると、
何だかちょっと偉い食べ物って感じしませんか?(しないよね)

このまま温かいのが続くなら、6月は外でも飲めるようにしようかな~。。。。。

http://www.nagaifarm.co.jp/mo-mo/%E3%82%A2%E3%82%B9%E3%83%91%E3%83%A9%E3%82%AC%E3%82%B9-thumb.JPG
なんか変ですね。(つーか、他に画像なかったんかい!!)