ブログ

記事一覧

我が愛しのヘッドスライディング。

先日あたくし、何を隠そうヘッドスライディングをしてしまい
ちょっとしたかすり傷を負ってしまいました。(笑)↓
ファイル 1532-1.jpg
えーっと、あなたは死ぬまで生きる。(手相じゃないつーの))

ここ何年かのパソコン依存症での視力低下なのか?
単に「おっさん、よろしく哀愁!」的な視力の低下なのか?
まぁ、その両方に当てはまると思いますが、夕方は特に
視力が落ちてかすみ目・ぼやけ目になります。

そのような中、天候もぼんやりと曇り。
コンクリートジャングル(古ッ!)の中では余計に全体が
グレーがかったどんよりとした風景・・・・・。

青信号の点滅寸前に(最近は便利で信号が点滅する合図を
5・4・3・2・1といった具合で横の棒が一つずつ減って行きます)、
「おっ!ヤバイ!急がねば!!」と、別にそこまで急ぐ必要もないのに
これも「おっさん、よろしく哀愁!」のせいなのか?変に欲ばってしまい
猛ダッシュ!!

その刹那(せつな)、ちょっとした足元の段差に気付かずに
靴底が、もう一度確認しますよ、つま先ではなく靴底がその段差に
引っ掛かってしまい、3歩、4歩、5歩は粘りましたが、健闘むなしく
両手からヘッドスライディング。

まるで往年のメジャーリーガー”ピートローズ”を彷彿させたかと
思うような完璧なヘッドスライディングでした。(古いつーの)

丁度、両脇に樹木が植えてある遊歩道みたいな場所だったのと、
5月5日子供の日の祝日とあって、その建物の周りにはほとんど
人影も車もまばら。転んだ勢いで体操選手のような華麗
(加齢じゃないよ)に立ちあがりました。

人間の行動が面白いのか?あたくしが単にアホなのか?
まず第一に気になったのが「信号まだ渡れるかな?」と言うこと。

そして、周りを見渡して「誰かに見られたかな?」と。
はい、右斜め1時の方向にこっちを見て「何が起こったの?」との
女性を2人発見!(心配顔)

怪我も着ている物も無事なので、あたくしは颯爽と信号を渡る
事に成功しました。で、しばらく「転んだ奴」という視線から逃れるためと
「あの人、よっぽど急いでいたんだね」と思われようと100メートルほど
そのまま走っておりました。

これぞまさしく「おっさん、よろしく哀愁!」クオリティー。(笑)

それからというもの、以前なら信号が点滅すると「小走りで渡れ!」
でしたが、それ以来あたくしは「無理すんな!」になりました。

きっと、これで良かったんだと思います。。。。。

ファイル 1532-2.jpg
人間工学を考えて作ったとかで土踏まずがありません。
何でも”マサイ族”の足形を研究したのだとか。(余計なことを)

ファイル 1532-3.jpg
これと↓
ファイル 1532-4.jpg
このボタンの傷しか損傷はなかったです。
両膝の上辺りも傷アザになっておりましたが、さすがはリーバイスで
傷一つ付いていませんでした!
ジーンズを履いて37年、初めてジーンズの丈夫さを知った日でもありました。