ブログ

記事一覧

やっぱり違うんですね、生まれつき。

明日から、また連休ですね。
でも、あまり興味がないのでこの話はこれ終わりです。(笑)

昨日、一昨日とイタリアンの店なんぞに生意気にも行って、芋焼酎のお湯割り
をしこたま飲んで来ました。(さつま白波)

お湯割りは体に優しいですね!
と言うお話ではなくて、そこに居た「小さいセレブ?」達のお話が耳に入って来て
「なんか、やっぱり違うな~。小さいセレブだけど」と思ったことを少しだけ書きますね。

お父さんは歯医者さんで、その彼氏も歯医者さんでもうじき歯医者さんを
継ぐとのこと。

そのカップルの他に女性2人、男性が1人の計5名。
あたくしの”さつま白波”のお湯割りに触発されたのか?小さいセレブ達は
ホットワインなんぞ飲みながら、前に付き合った彼女の感想やそれに
対するアドバイスなんかを嫌みの一つもなく女達が同情気味に話していたのが
かえって嫌味に感じました。(笑)

あと、海外旅行の話とか趣味の話をしておりましたが、どれもお金の
掛かる話で、まったくの通りすがりの酔っぱらいには意味不明でした。

生まれつき小さいセレブできちんと育てられ方をした子って
ちょっぴりアホっぽいけど、やっぱりあたくしのような粗暴な輩とは
違うと言うことがハッキリと分かったナイトでした。

別にそんな自分自身を卑下はしませんが、「本当に生まれつき住む世界が違うって
あるんだな~」と。

なんか飲み方が自然にスマートなのっていいですね。
また、それが似合う店でしたし。

でも、やっぱりあたくしが居心地良く飲めるのは、飲み過ぎてカウンターに
突っ伏していたり、
便所から帰って来た酔っぱらいのおっさんがYKKのチャックを全開にして、
しかも染みなんかを付けて平気な顔してテレビに文句を言っている
光景のお店がホーム感を感じるのです。。。。。

あなたの(有)丸か加藤商店は連休中もやってますよ!!