ブログ

記事一覧

奇跡のコラボと、夢の途中。。。。。

最近、またNHK朝の連ドラを見始めています。
「梅ちゃん先生」の時には良く見ておりましたが、前回の
「純&愛」は意味不明なファンタジー色が強く、付いて
いけずに途中で見なくなったんですね。

でも、今回は岩手県北三陸町(架空の町)を舞台に、祖母に
憧れて海女(あま)さんを目指すヒロインが一見すると”宮崎あおい”
ちゃんに似てなくもないけど、東北の方言とも相まってとても素朴で
見ていて嫌味がないので素直に楽しめます。
ファイル 1525-1.jpg
ヒロンの能年玲奈(のうねんれな)ちゃんです。将来有望ですね。


ここの土地ではびっくりすると「じぇじぇ!」と言い、もっとびっくり
すると「じぇじぇじぇ!」と言うのです。それを言っているヒロインが
可愛らしいんですよね。(オタクかよ!?)

つーか、実はあたくしが見たい理由の大半を占めているのは、
ヒロインの「天野アキ(能年玲奈)」役のお母さんが、なんと!なんと!!
あたくしの中では未だに「なんてたってアイドルの”小泉今日子”」さんが
出ているからでもあるのです!!!(天野春子役)

いや~、中学生の頃に「あんみつ姫」を見てから、すっかりあの顔と
声に魅了されてしまいました。ちなみに”キョンキョン”は1966年の
産まれですが、早生まれなので学年ではあたくしの1こ上になります。
(どんな情報だよ)

まぁ、それでも美しさ(キレイ可愛い)は国宝級物ではないですかね?

で、何がコラボかと言うと、あたくし本日”あまちゃん”を見てから
二度寝してしまったのですが、なんと!夢に”キョンキョン”が出て来まして
それがあたくしと同級生と言う設定で3人姉妹でした。(笑)

同級生の女子達(現実の)と”キョンキョン”の家の近くにある「こだわりに
喫茶店&お酒」のお店に行ったのですが、そこに”てまひま”のタカなんぞも
おりまして何だか非常に余計なことをしていたんですよね。

しかも、イイ感じで酔っぱらっていて何を話しているのか意味不明・・・・・。

タカのせいで、「今日、入学式だったので、そちら女性も多いことですし
ご一緒したいのですが?」となり、あたくしは「君達、合コン状態で参加
したいのなら、一人5000円ね。しかも、飲み代は別」と必死にタカが
余計なことを言ったばかりに参加する満々の学生達に言っている内に夢から
醒めました。

起きてから「タカめ!余計なことを言いやがって!!」と、まだ
夢の途中だったとさ。。。。。

ファイル 1525-2.jpg
こんなあたくしの夢に出て来てくれて、ありがとうごいました!
また、時折頼みますね。(図々しさ全開!)