ブログ

記事一覧

慣れは、良くも、悪くも・・・・・。

今日の札幌は良い天気で気温も16℃くらいにはなるそうです。
イイ感じのポカポカ陽気です。

なんぞと能天気なことを思っていたら、テレビで「尖閣に中国公船8隻が領海侵犯」
などと、どうにも穏やかでないニュースが。

昨年の9月に国有化以降最多なんだそうですね。
今までも、ちょくちょくと同じようなことを繰り返して来ましたが、
今回はまた大掛かりな。

ニュースでは「麻生副総理大臣や国会議員団が100人以上で靖国神社に参拝に
対する反発では」などとか言っていました。

”笑止千万”のすっとこどっこい野郎とはこのような事を言うのでしょうね、きっと。

で、二言目には「靖国神社はA級戦犯が合祀されているので、その靖国神社に
国会議員が参拝するのは、日本が反省していない証拠で軍国主義のままだ。」と。

また、ほとんどのコメンテーターも似たような論調ですが、「ち・み・た・ち・は、何者ですか?」
と聞いてみたくなります。(笑)

そもそも国際法からも到底認められない「東京裁判」でA・B・C級などと
戦犯にされましたが、無効ですから合祀もへったくれもない。
詳しくは。

まぁ、奴らもこのように何度も領海侵犯をして状態化を狙っているのだと
思いますが、(嘘も100回言えば本当になる国ですから)
それならば、安倍首相を始め国会議員はランダムに毎日でもいいし、
週一でもいいし、行事に関係なく参拝して行けば国内外のヒステリックな
人達も慣れてしまい、その内騒がなくなるのではないでしょうかね?

つーか、四川省の地震で大変なことになっているのに、こんなことやってていいのか?
この阿呆どもは?と思うのですがね。

また、悪質な業者が鳥インフルに感染したのは殺処分を原則にしているのに、
感染して弱った鳥をベトナムやカンボジアへ密輸する輩もいるとのこと。

一体、どこまでモラルが低いのでしょうか?
きっと、このような事柄も慣れっこになっているんだと思います。

もし、それでアジア圏で鳥インフルが猛威を振るったら、これはもう”立派な細菌テロ”
確定ですよ。

皆さんも、くれぐれも食材を買う時には裏の表示を見て気をつけましょうね。