ブログ

記事一覧

そうです。まぁ、色々と考えます・・・・・。

普通にスル―すれば良いものをスルー出来ない。
ついつい、無理をしたり安請け合いをしてしまい、結局相手に対して
失礼になることもある。

また、変に固いと言うのか、格好付けなのか?
義理やら人情というものに拘(こだ)ってしまう。

もっと気軽な考えになれば良いのに、イマイチそれが出来ない。

また、やっかいなのは自分自身そのような意識でいるので、相手にも
それを求めてしまう。

そんな意識を持ち合わせていない人は大いに迷惑この上ないですよね。

家庭も仕事もあるので、いちいちそのような面倒くさい事に囚われている
暇なんてないのに・・・・・。

当の本人が一番「面倒くせ~な~」とも思いますが、でもどこかスッキリしない。

「義理を通せば金が掛かる、情を出すと火中の栗を拾う。」
まぁ、単なる馬鹿なんだと思います。

昨日で丸かを創業して9年目です。
もう少し、見て見ぬふりが出来きていれば・・・・・。

止めておきますね、これ以上は自己反省と言う名の愚痴になってしまいますから。。。。。

追記 今日から”(有)丸か加藤商店”は9周年フェアを22・23・24日の
三日間行います。
期間中はフード全品半額という、ざっくりな企画ですが時間があれば(作ってね)
ぜひ来てください、お待ちしております!!

つーか、”いっく”ラジオから聞こえてきた声、低くネッ!?(笑)

既に週末な感じです。