ブログ

記事一覧

よっ!元気だったか!?(笑)

先日、五目チャーハンを食べに行って来ました。
「幸腹軒」という、北4条東2丁目にあるお店です。

もう古くからの付き合いで”大東京”上海月”と一緒に
仕事をしてきた仲間です。

最初住所が曖昧に覚えていたので、「北2?北4?」
取り敢えず北2条から探して、ほどなく見つけました。

少し離れた所からでも「あっ、みっけ」と、近くまで行って
確認しなくとも、大体の店作りや雰囲気・色合いで分かります。(笑)

「細谷、居るかな?」と扉の前に立ち店内を覗くと、
バッチリと細谷と目が合って、鳩が豆鉄砲を食らったような
顔になっておりました。

久しぶりに合った”細谷”は興奮気味に、まるで「噛み噛みの実」
を食べたんじゃないのか?(ワンピースを見てる方限定のギャグです)
と思うほど、噛み噛みでした。(笑)

「元気だったか?」
「はい。社長もお、お、お元気でしたか?」
「あぁ」

いつもの”細谷”がそこに居ました。(笑)

「このチャーハン、あれか?」
「そうです。」
で、繋がるんですね。

久しぶりにチャーハンを食べました。
しかも、しっかりとラーメン屋のチャーハンを。

普通に旨かった。
ラーメン屋のチャーハンはこうでなくてはいけません。

薄味やレタスなんぞが入った気取ったチャーハンは論外。
しっかりと醤油味で濃い目の味じゃなくちゃね。

もし、皆さんも普通のラーメン屋のチャーハンが食べたくなったら、
是非とも「幸腹軒」で、名の変哲もないけど満足してしまう
”五目チャーハン”を食べてみて下さい!!

幸腹軒
北4条東2丁目(日曜日休み)
(北3条側の4条で東1丁目側の2丁目です)

てか、やまちゃん、幸腹軒よか幸福軒の方が良かったんじゃネッ?
余計なお世話か。。。。。(笑)

ファイル 1511-1.jpg
太ったか?