ブログ

記事一覧

反省と前向きで。

先日、以前(むか~し)一緒の会社で働いていた元スタッフと飲みました。
彼も今では7店舗ほどの飲食店を経営して頑張っています。

あらためて年齢を聞くと「42歳です」とのこと。

「そっか~、当時”サントリージガ―バー・ドラゴン倶楽部”でバイト
していた時には学生だったんだよな~」と同時に、そんなあたくしも
まだ24,5歳だったんですよね。

あたくしは社員目線だったので、働いている店は違えど彼から
見るあたくしは、あたくし自身では気づいていない事柄なんかを
憶えていて、その時の話をされると「そんなことあったっけ~!?」
「そんこと言った~!?」と、恥ずかしいやら、失礼なことを言ったやらで
何ともまぁ・・・・・。

「一度、高山さんが働いていた店に”つぐみさん”と”酒井さん”に連れられて
行ったら、そのこカウンターにベロンベロンに酔っぱらっていた加藤さんが
居たんですよね。当時、常務の人がこんなに酔っぱらっている会社って
どんな会社なんだ?とマジで思いましたよ。」

おっしゃる通り、確かに毎日、毎日もの凄く飲んで、飲んで、
飲まれて飲んでおりました。当時の自分のような奴が今あたくしの
部下なら間違いなく”ナックルパンチ”をお見舞いしております。(笑)

「加藤さん憶えていますか?」
「なに?」
「ぼく、就活で失敗して落ち込んでいたら加藤さんドラゴン倶楽部の
カウンターで小川ちゃんは髪が薄いからだよ。って言われてWショックを
受けながらも、そうか~髪が薄いからか~。と真剣に考えましたよ。」

「そんな失礼なこと言ったんだ!?」
と、うろ覚えですが、あたくしならそのような失礼な一言や二言平気で
吐いてしまうので否定できません。

「まぁ、でもさぁ、こうしてお互い何とか生きていて会社もやっているんだから
良かったじゃん、きついけど!」と言うのが精一杯でした。(笑)

”てまひま”で飲んで、その後”高山さん”のお店に行き、先日20周年
を向えた”水城(みずき)の純平”の店へ行き、帰りに彼の代行で家まで
送ってもらい帰って来ました。

彼もあたくし同様、同業者の知り合いがほとんど居ないので
今後はどんどんと仕事の話でもしてお互いに為になれればいいな~。
と思っております。


と言うわけで、今日は土曜日の”トップギア!!”でも書きましたが、
”鈴木徳太郎商店”チームの新店がオープンの日ですよ!!

お時間がある方はよろしくお願いしますね!!!

えっ!?号外!!
”よねちゃん”とこの子供が、本日9:29分に無事産まれました!!との
情報が入りました!!!
無事、女の子です!!(こりゃあ、Wでめでたい!!)

ファイル 1507-1.jpg
”米村のどかちゃん”です。
本当に可愛いですね!!!

おめでとう!!!!!