ブログ

記事一覧

時の移ろいと・・・・・。

時の移ろいは早いもので、3、4年なんてごっちゃに
なるほど年月の感覚がなくなっています。

逆に30年前ほどの方が身近に感じることもあり、
ここ最近の忙(せわ)しない世の中を物語っているようです。

この3、4年でも様々な出来事があり、その都度出会った人や
別れた人々が不思議なくらい年月と一致しません。

スーパー自転車操業だったからか?

アルコールで感覚が麻痺しているのか?

現場に出ていない分、記憶力が弱まったか?

分かりません。

でも、寝る前や寝起きに出来事や人物と年月を突き合わせる
のですが、所々がブラックスボックスなんですね。

「あれ?最近00と会っていなかったけど、何時頃からだったかな・・・・・?」
「えっと・・・・・、去年が2012年だから・・・・・?」てな具合です。

先日、”鈴木徳太郎商店”が3周年になると聞いて、
「えっ!マジで!!3年と言うことは・・・・・」と、小学生のように
指を折りながら慎重に数えている自分がいました。

自分ではそんなに月日が経っていないし、まったく成長も成果も
ないので、あたくしだけ年月が止まっているようでかなり焦ります。

何だか年末・年始と新年度ってややこしいですね。
なんか、その辺も年月をスムーズに突き合わせられない要因が
あるのかも知れません。(訳のわからない言い訳の巻)

まぁ、そのお陰で嫌なことも辛いことも上手い具合に日々の出来事に
紛れ込まされ忘れ(薄れ)て行けるのでしょうけど。

勝負を掛ける勇気とお金がないからと言って、このままジッとして
いても少しの間は誤魔化せますが、自分自身が鬼籍に入る時に
「まだ出来たのにな~」とは思いたくないですね。

さぁ、これからどのように自分の傲慢不遜な生き方と
会社と言う化け物に折り合いをつけて生きて行けば良いのでしょうか・・・・・。

ん!?
下痢クソ~、こんなことを考えている暇があんなら、お店を繁盛させる
ことを考えろよ!と、今強烈に思ったので今から考えます。。。。。

さぁ、やっか!

鹿中、頑張れよ!!