ブログ

記事一覧

出逢いの春です、4月ですよ!!

春は細道 ポプラ並木を 良生(よしたか)ちゃんと学校帰り〜♪
と、松山千春さんの「良生とポプラ並木」というLPの中(古っ!)に
入っていた曲なのですが、いつもこの時期になると頭をよぎります。

単純に「春は〜♪」で始まるからだと思うのですが、よく聴いてみると
春・夏・秋・冬とそれぞれの季節で良生ちゃんとの思い出を語って
いるんですけどね。(笑)

さぁ!今日から新年度で学生にとっては新学期ですね。
期待と不安を胸に様々な思いで臨んで行くと思いますが、
気分的も「なんか、新しいことが始まるんじゃないか!?」と言う
何の根拠もない期待がふつふつと湧いて来ますね!(あたくしだけ?)

やはり”出逢い”がキーワードなんじゃないでしょうか?

新しい友との出逢い、異性との出逢い、上司・先輩・同僚・部下との
出逢い、お客さんとの出逢いと、3月で沢山の別れを惜しんだ分だけ
4月は新しい出逢いで元気にしてくれます。

丸かも”真紀”という、「居るとウザイ、居ないと寂しい」仲間が
フライングゲットされ寿退社で旭川へ行っちゃいました。

感傷に浸る間もなく新年度が始まり、今期こそはしっかりと稼いで
儲けて、夢の「トルコイスタンブール」からの「エーゲ海」からの「マヨルカ島」
でのバカンスを過ごしたいものですが、

1、ぜ〜ったいにそんなお金は作れない。
2、海外は嫌いで、日本が好きなので、そのようなお金と時間があったら
伊豆半島や瀬戸内海にする。と、今思いました!!

と、まったく意味不明なことを書いてしまい、皆さまに時間を取らせてすいま
せんだみつお。(オイッ!)

いや、でもマジで本当に(Wで)スーパー自転車操業の零細企業としては
必死に頑張んなきゃいけないので、今期もよろしくお願いします!!

あっ!そうだった。
今日のお題は”出逢い”でしたね。

実は今日から事務所に佐藤さんが来ています。
知っている方もいると思いますが、佐藤さんは旧姓を瀬口と言いまして。
あっ、瀬口で分かりましたか!?えぇ、そうです結婚する前までは丸かで
経理をやってくれて”K太郎”を鬼のように叱りつけていた、あの”瀬口”です。(月・木・金)
(エイプリルフールじゃなくて)

その瀬口が約5年半ぶりくらいに、また経理を手伝ってくれることになりました。
で、丸かでは以前のまま”瀬口”で行くそうですので皆さん、暇だからと言って
イタズラ電話とか不用意に飲みに誘わないで下さいよ。

夫婦喧嘩に巻き込まれるのはゴメンですから。。。。。(笑)

懐かしいですね。

やすの奥さんが作って来てくれました。
ファイル 1501-1.jpg
昨日、お集まりの皆様、ありがとうごさいました。