ブログ

記事一覧

他人ごとではない。

いきなりですが、”坂口良子”さん亡くなっちゃいましたね。
せっかく娘さんも活躍し始めて来て、結婚もしたばかりなのに。。。。。

あたくしは”井上龍治100キロ”じゃなく、”池中玄太80キロ”の中での
”坂口良子”さんを鮮明に憶えています。

あたくしがまだ中学生で、当時坂口さんは24歳だったとか。
年上に十分すぎるほどの憧れを抱いていた”加藤少年”(一応、少年時代
もありましたけど何か?)でした。

もう一つ、坂口さんの思い出と言えば、高校生の帰りに先輩の部屋へ行ったら
他の先輩もいて、そこで取りとめのない話になり、一人の先輩が
「オレ、坂口良子、大好きだぞ!」と誰も聞いていないのにいきなり言いだして
側にあった工事現場のアルバイト用のヘルメットをおもむろに持ちだし
「オレ、坂口良子のうんこがこのヘルメットまんぱんでも一気飲みできるな!
それが下痢気味のやつでも!」と、自慢げに語り出した時には近隣の高校や住民から
冷めた目で見られているあたくしたち工業高校でさえ、冷めたを通り越して
キンキンに冷えた目で見てましたもん。(笑)

まぁ、でも人生はどこでどのようになるか分からないものですね。
坂口さんは57歳、10年後のあたくしの年齢です。

そう思うと、もうとっくに人生の折り返しを過ぎているのだから
自分の人生に”折り合い”を付けて行く時期かも知れないな~と思います。。。。。

さぁ、今日もやるか。