ブログ

記事一覧

無事、引越し完了!鈴木徳太郎商店。

本日、鈴木徳太郎商店が無事引越し完了しました。私も今帰ってきました。
1日の午後から始まって先ほどまで業者さんが工事をしていました。スタッフ
も31日の営業が終わってから、ほとんど寝ないで引越しと開店準備で疲れ気味
でした、私が様子を見に行くと心なしか元気がないように見えましたが、きっと気
のせいですね。

まぁ、いくら私でも少し気まずいので先ほどまで手伝っていたと言う訳です。
こうしとけば、後で飲みに行った時に「や~、本当に頑張ったよな」とか言いな
がら気後れしないでお酒が飲めるので(笑)。

しかし、一緒に準備をするまで「2日半もあれば何とかなるだろうな~」なんて
考えていましたが、知り合いに「いつ開店?」 「3日。」 「えっ?」 「7月?」
「ううん、6月。」 「・・・・・」 相手はそれ以上会話に触れないで違う話になるので
心の中では、さてはB型か?つくずく人の話には興味が無い奴だな・・・・・なんて、
思っていましたが、実際に今日工事関係の人に会うと皆一様に私と目を合わせな
い所をみると、普通に無謀な計画だったみたいです。(なんとなく気づいてましたが)

こんな与太話はこの辺にしておいて、この度の秘密兵器をご紹介します。その秘密
兵器はカウンターに備え付けてある(全然秘密兵器になっていない)、唐辛子味噌。
これを、あの「徳太郎名物の望来豚」(のぞむくる豚ではなく、もうらいトンと読む)を
えびちゃん秘伝のタレにつけると、もう一度!えびちゃん秘伝のタレにつけるとーーー
それは実際に試してみることを是非お勧めします。参考資料としてこの唐辛味噌は
キャベツにも非常に合うということ。

それにしても、上海MOONと言い、徳太郎と言い普通の半分、いや、三分の一の工
期で仕上げて頂いている「カネゴ札建の細川社長」、私達からの連絡の時は完全に
あきらめている「岸田さん」心からお礼を申し上げます。だから、皆さん私達の番号を
見てから、一旦スルーして意を決するように掛け直してこないで下さいね(笑)。

それと、手前味噌になりますが強引で理不尽な(最悪じゃん)要求にもこのように答え
てくれるスタッフ達、本当にありがとう。それも移転したのにも関わらず、沢山の予約や
早々に顔を出してくれたり、手伝いに来てくれる丸かの誇りとも言えるお客さんに支えて
もらっているからです。(少しかぶ上がったかな?)

前より少し狭くなりましたが、その分親近感倍増になった「徳太郎」に是非行って見てくだ
さい。 いつごろ?

鈴木徳太郎商店
中央区南5条西3丁目(ここまでは同じ)第7グリーンビル1F(元、徳太郎の道路を挟んで
すぐ前のビルです)平日17:00~3:00 金・土17:00~5:00 日・祝17:00~0:00
だけど体力が続けばもう少し大丈夫。
011-520-2381(輝きにいた浩太郎もいます)

本当に頑張っていますの行って下さいね。君達は俺の誇りだ!! だから平日も朝5時ま
でやれば。と言ったら無言になるのはやめろよ。