ブログ

記事一覧

3人以上集まれば・・・・・。

あたくしこう見えても生真面目な所がありまして、それは仕事だけに
とどまらず、遊びなんかでもその一面が多分に出て来きます。

なので、ルールやマナーを守らない人がいると無性に腹が立ち、小学生の時には
それで友達と気まずくなることが良くありました。

あたくし熱くなったり、のめり込むとその辺の”加減”と言うものが分かりません。

遊びも=真剣
と言う極めて面倒くさい存在になっちゃうのです。

ここ最近話題になっている”欽ちゃん本店”のR君のダイエットに関しても
増加傾向にあることについて真剣に叱りました。

たかだかダイエットかも知れませんが、こちとら11月からあれやこれやと
「目指せ!4月1日の85キロ!!」を仕事と変わらないくらい真剣に
取り組んできたので、「1キロ増えていました。」と平然と言われると
マジで頭に来ます。

一応、武士の情けで88キロを妥協目標にしたのですが、「多分、大丈夫です」
という言葉を聞いた時には、あたくし「お前はそんなことだから全てに
おいてダラシガないんだ!」と店長会議並みに叱っておりました。

きっと脂肪が邪魔して、人の思いなんかを弾き飛ばすのでしょうね、きっと。(笑)

一人で目標決めて誰も巻き込まないのであれば問題はないのですが、
仕事も遊びも3人以上になると、それは真剣にルールやマナーを意識して
やって行かないと決して良い方向へ進みませんからね。

まぁ、いずれにせよ中途半端にダラダラが嫌いな(家では限りなくダラダラですが)
あたくしは、皆で何かをやる時には”真剣”にやります。

一人、二人でやるのならば「まぁ、まぁ」でも良いかも知れませんが、
複数になればいくら遊びや趣味といえども、そこにはリーダーが居て
規則を作らないと収拾がつかなく、本来楽しいはずのものも楽しくなくなるのが
嫌ですからね。

ここ最近、その辺を感じた日々でした。。。。。