ブログ

記事一覧

後の祭り、されど・・・・・。

いや~、やられました!
正確に言うと、まだやられております。(笑)

昨日は茨城から来た同級生と飲みました!
飲んで、飲んで、飲まれて、飲んで~♪というフレーズどうりに・・・・・。

彼、”平場”は中学まで一緒で、それ以降は手に職を付けるべく札幌へ。

で、今は茨木で塗装会社を経営しております。
確かに、昔からそっち系の”物質”とは縁があったので、色々な意味で実益を
兼ねた天職なのではないでしょうか。(笑)

でも、同級生が活躍している(諸事情はあるでしょうが)姿って本当に嬉しいですね!

ん~、一通り色々なことをしてきた人間は強い!!
(時効でも言えませんけどね)

ファイル 1485-1.jpg
二日酔いセット。
りんごが二日酔いに良いと聞きました。また、タウリンを取るのも良いみたいで
タウリンが2000も入っているので、二日酔いの時には飲んでいます。

後の祭りだけど・・・・・。

追記 今日、”ひるおび”で(重役出勤バレタ!)”メタンハイドレード”のことを
やっていました。

あたくしが尊敬する”青山繁晴”さんの奥様でもあり、メタンハイドレード”探索の
特許ももっている”青山千春博士”が出ておりました。

このメタンハイドレードは地震の多い地域にある天然ガスで実は日本の周辺に
かなりの埋蔵量があります。

「日本は島国なので資源がない」は大嘘で、今回の世界初の天然ガス産出の
技術とセットで海外に輸出すれば、日本は資源大国になります!

実は10年以上も前から、専門家の間では知られていましたが、
大手石油メジャーとそれにむらがる既得権益の圧力で日の目を見ませんでした。

安倍首相になりようやくゴー!になり、これからが非常に楽しみです。

青山さんの本