ブログ

記事一覧

「強い日本」。

昨日の安倍首相の施政方針演説、格好良かったですね!

「強い日本」。それをつくるのは、他の誰でもありません。私たち自身です。

「一身独立して一国独立する」

私たち自身が、誰かに寄り掛かる心を捨て、それぞれの持ち場で、
自ら運命を切り開こうという意志を持たない限り、私たちの未来は開けません。

どこぞのアホが「友愛」などと寝ぼけた目をして、すっとぼけた演説の
100万倍力強く、また勇気と希望が湧いてきます!

詳細はここに。
安倍首相の施政方針演説を探していてたまたま見つけたのですが、
中々面白いブログでした。(笑)

いや~、何だか一皮むけて逞しくなりましたよね。
やはり人間は失敗や挫折から学ぶものなんですね、色々と。

ただ、「物価上昇率2%」と言っているけど、そこには乱高下の激しい
エネルギー価格と酒類を除く食料品を除外していないで「2%達成!」
などとしないように気を付けて欲しいと思います。(それらを入れても意味ないから)

まぁ、それにしても何だかんだとありますが、民主党が政府与党でなくなって
本当に良かったです。(早く解党してもらいたい)