ブログ

記事一覧

ナイアガラの滝にうたれたい・・・・・。

昨日、5年ぶりに元大東京スタッフが顔を出しました。
いつも突然に来て、また突然に消息不明になるやつです。(笑)

18歳で大東京に働き始め(未成年、もう時効ですよね)、中々しゃいなやつで
世間知らずでしたが、スタッフから可愛がられていました。

現在はカナダで建築業を経営していて、従業員を100人ほど使っているとのこと。
(やるじゃネーか!)
今度自分が作った店が商店建築という専門誌に載るとも言っていました。

その頃からの常連の丹羽君と懐かしい話で盛り上がり、どう言うわけか
サバゲーの話に(お約束ですが)。

カナダの従業員もサバゲー(ペイントボール)で盛り上がっているみたいで、
ミリタリーのショップがあっちこちにあるそうです。

「今度、絶対に日本では売っていないようなモノを贈りますから!」
「俺もカナダに帰ったらやります!日本兵の格好でやります!!」
「・・・・・?」

「なら、今度の日曜日やるから来ないか!?」
「え〜っ!いいんですか!!」

何故かカナダからビザの更新のために来たのがサバゲーをすることに。。。。。

でも、カナダのそれも東側(ニューヨークの上の方)へよくもまぁ行って
しかも会社を起こしているもんですね。

面接だったか、店の説明だったか定かではありませんが
「じゃあ、5時に来て」と言ったら、朝方に5時にそれもエレベータを止めて
いたから7階まで非常階段で上がって来た18歳の青年が、今では
36歳になりカナダのトロントですもんね〜。

「加藤さんにめっちゃ怒られたから今の俺がいます。本当に怖かったですもん。
あの経験を思えばどんな辛いことも何ともありません!」

何とも微妙な感じ・・・・・。(笑)

「カナダに行く前は何処にいた?」
「はい、東京でレストランをやっていました(笑)」
「真面目にか!?」
「はい、メキシコ料理を出すバーです。メキシコ人使っていましたが、
レジからお金ばかり抜くんです。お前だろ!って言ったら居なくなっちゃいました。」

「それに俺もいつも酔っぱらってばかりいたので、いつも計算が合わないんですよ。
妹に怒られちゃいました。飲食業って難しいんですね。」

いや、それ以前の問題だと思うんだが・・・・・。

「今度一度トロントに来て下さい!ナイアガラの滝凄いですよ!
僕が付きっきりで案内しますから!!」
「そうだな、行ってみようかな」
「ぜひ!来て下さい!!」

のぶ、ありがとうな。
常に「これでいいのか?あの判断で良かったのか?」と日々葛藤だけど、
のぶの言葉で”おっさん”少しは活力を取り戻したよ。

では、日曜日に出動だな。(笑)

ファイル 1473-1.jpg
思いっきりボケてるがな。。。。。


追伸 三浦さん、久しぶりですね!!
帰って来たのは知っていましたが、これまた会えて嬉しかったです!!
今後とも(有)丸か加藤商店をよろしくお願いしますね!!

それとHNのkenjiさん、コメントありがとうございます!
日曜日楽しみですね!!

リンカーン:iPhone csems.net& iphone 4/4s/5/5s/5c/6/6sケース& ブランドスマフォンケースと携帯カバー新品紹介& 携帯ケースと最新機種の発売情報掲載& iphone 4/4s/5/5s/5c/6/6s可愛い おしゃれなカバー& アイフォン、サムソンケースカバーセール情報ニュース& 新品 ブランドアイフォンケース iPhone6カバー レディース メンズ& ブランドiPhone/SAMSUNGカバーケース専門店& iphcaseの最新商品の発売情報掲載& ブランドiphoneケース新商品入荷&