ブログ

記事一覧

不器用な奴ですから・・・・・?

今日は、先日も話題に上がった”満福や”のいっくの事なのですが。

えっと・・・・・、すごく不器用です。(アホなこと以外は)
ファイル 1461-1.jpg
(絶賛!不器用中!!)
実は昨日から”満福や”に食器洗浄機なんぞを奮発して
入れてしまいました。

いつも二人でグラスや食器を山盛りにしててんてこ舞い
になっていたので、これで少しでも作業をスムーズに楽に
なればお客さんにも迷惑を掛けずに済むし、少しは楽できる
からそうしました。(優しすぎる!)

で、昨日”てまひま”の忍と満福やのヤスが引き継ぎで
二人ともお店にいたのでちょっと?寄って(酔って)見ると
こんな状況に!↓
ファイル 1461-2.jpg
分かります。
あたくしも不器用な方なので新システムの導入時は
頭と体が付いて行かないのでほとんど機能しません。

慣れるとかなりのプロフェッショナルぶりを発揮するのですが、
慣れるまでからっきしダメ・ダメです。

以前、あたくしが店長をやっていた”オペラ”のレジがおもちゃの
手さげ金庫だったので、それではダメだろうと思い、リサイクルショップで
レジスターなんぞを買って来たのですが、あたくし何を勘違いしたのか?
営業中そのレジの前に張り付いて離れられませんでした。

少しでも早く覚えようと思う気持ちがあたくしを営業中
(しかも寄りによって金曜日)にレジスター前に張り付く
という恐ろしいほどの不器用ぶりを発揮させたのでした。

何だか昨日はその光景を目映(まばゆ)いまでに思い出させて
くれたのです。

おもむろに「わたし”堺雅人”の顔真似できますよ」と。
ファイル 1461-3.jpg
堺雅人氏

で、いっくが真似したの図。↓
ファイル 1461-4.jpg

やっぱりアホでした。。。。。(笑)

もれなく”満福や”の「らーめん鍋」を頼むと”堺雅人真似”が一回付いてきます!!