ブログ

記事一覧

気温。

ここ最近は-5℃でもそこまで寒くありません。
体が慣れたせいなのか?それとも”立春”が過ぎたからなのか?は定かでは
ありませんが、テレビや携帯で見る気温と体感で感じるのでは開きがあります。

何だかもう冬が終わりなのかな?と、少し寂しいやら・・・・・。
まぁ、もう2、3回ほど「やっぱり冬は寒いな~!」となる日もあると思いますけどね。

事務所が大通りの近くにあるので観光客の人達の賑わいを感じます。
あたくしはサービス精神旺盛なので(ムラがあるけど)、「せっかく冬の北海道へ
来たのだから、思いっきり寒くなったり吹雪になって大自然の厳しさと、外から
中へ入って暖かい物を口にした喜びを味わって欲しいな~」と思うので、
このように0~-1、2度くらいと言うのはどうもしっくりいかないんですよね。

本州や海外の人達が地元へ帰った時に面白いエピソードや忘れられない思い出に
なるくらいにさせたいんですよね。

中には「二度と行くか!人間の住む所じゃネーよ!!」となる人もいるかとは
思いますが、ここはハイリターン・ハイリスクで行きたいところです。

で、いつも思うのですが黒人の方が真っ白い風景の中で寒そうだけど楽しそうに
している姿を見ると何とも嬉しくなります。(ん?偏見を持つな!とか思われるのかな?)


また”傍(はた)迷惑”なことをしてくれていますね。
安倍ちゃん!速やかに日米合同か日本単独でも東シナ海で大規模な軍事演習を
行うようにして下さい!!(この願い官邸にとどけー!!無理か)