ブログ

記事一覧

バカ、三羽烏。

昨日は久しぶりに二十数年来のお客さんでもあり、またあたくしがお客さんでも
ある月寒で理容を経営している”そめちゃん”と、これまた二十数年来の仲間で
飲食店を数店舗経営している”ハル”と三人で飲みました!

そめちゃんとあたくしは同じ歳で”オペラ”で店長をやっていた時に意気投合して
それからプライベートで海やテルメなどにも行くようになりました。

もちろん何度も飲みに行ったこともあります。ビアガーデンへ行った時には
ナンパする為にビアガーデンをはしごしていて、結局カナダ人の男性が一人で
さまよっていたので可哀相になり枝豆の説明をしながら飲んだりもしました。

”ハル”は店長時代からの部下で今でも本当に良い付き合いをしてくれております。
千葉から東海大に来てあたくしが店長の店でバイトをしてそのまま社員になり、
のち、独立をして現在に至っております。

本人いわく「当時、僕に大学を辞めろって言いましたね!?」と、まるでこの仕事に
引きずりこんだのはあたくしのせいのようなことを言うのですが、事実は全くの逆で
「せっかく大学に入ったのだから、卒業はした方がいい。」と言ったのですが、
彼はどこでどう勘違いしているのか?自分の店が調子悪くなると、
そのような事を言いだして「今苦労しているのはあんたのせいだ!」と
人のせいにしようとするのです。(笑)

でも、この3人でいると本当に楽しいです。時間も忘れるし、その前の日に
サバゲー&深酒の体でもお茶の子さいさいです。

基本”バカ”なんですよね。(笑)

最後は4軒目の炉端焼きなのに何故か?”かーにばる”という老舗のお店へ行きました。
既にラストオーダーなのに知りあいの料理さんが「30分だけいいよ」と何とも
中途半端な時間をちょうだいしてピッチを上げながら飲み食べしていたら
そめちゃんが日本酒の”北の勝”を口にして北の勝にあっさり負けてしまい、
そこで終了のゴング・・・・・(笑)

あ~、楽しかった。

”そめちゃん”今朝大丈夫だったかい?

ファイル 1448-1.jpg