ブログ

記事一覧

雑感3連発(今日はスルーした方がいいかも)。

本日は雑感3連発と言うことで、ここ最近の時事ネタを
話しますが、博愛主義者の方やとにかく暴力反対の方が
おりましたら、100%気分が悪くなるのでどうか本日の
”トップギア!!”はスルーして頂ければ幸いです。

それでは第一発目の雑感
『体罰報道と追従するアホマスコミ』
やっぱり、先の体罰の問題で追従するアホマスコミ&本気で
何でも訴えようなどとするおかしな連中が湧いてきました。

自分でその部活動を上手くなりたかったり強くなりたかったり、
又は強い学校で全国大会などへ行くと進学や就職に有利に
なるための行ったはずが(仮に推薦や学校側からの誘いでも)、

何ですか?殴れたくらいで泣きごとを言うなんて。
そりゃあ自殺まで追い込んだり、体罰で殺すまでするのは
絶対に反対ですよ。ただね、先ほども言ったように何らかの
打算や自分で選んだ道です。

しかも、ましてや自殺なんて絶対にしちゃいけません。
辞めればいいんです。あたくしの時代は顧問よりも先輩が怖くて
「部活を辞めるか?学校を辞めるか?」といった時代でしたが、
結局、辛いのは1年生の時だけであって2年、3年になれば
嘘のようなものでした。

仮に部活を辞めたとしても悪くて1、2回ヤキが入るくらいです。
で、必ず友人と「アイツ、いつかぶっ殺してやる!」といった負け惜しみ
を言いながら歯を食いしばって上級生なって来ました。

あたくしはこのような報道を触れるにつけ駒大苫小牧の2連覇の時に
親が体罰問題を言いだしてせっかくの2連覇に水を差されたことを
思い出します。

特に体育会系では肉体的・精神的にも強く、逞しく鍛えられて
初めて試合などの辛い時に最後の踏ん張りが利くのです。
それが後々、社会へ出て役に立つし良い思い出です。

怖かった先輩は今でも怖いですが、顧問の先生は好々爺(こうこうや)です。
(でも、実は怖かった先輩も優しくなってますよ、お酒さえ飲まなければ)

こんな流行りのような一部の報道でアホが増殖するのが一番
困ります。死ぬまでの体罰は絶対に反対ですが、平手打ちや
ケツバットくらいで大騒ぎする世間になる方が問題だと思うのです。

『スパイです』
鳩山さんと公明党の山口さんは日本に「スパイ防止法」があれば
確実に実刑です!なんで、すべてはシナの思うがままです。
安倍さんも公明党とは本気で連立を組むつもりはないいけど
「参院選までは」といった所でしょうか?

それにしても彼らは酷いです。まるで我が国の領土「尖閣諸島」が
半分はシナのモノであるような言い方ですし、連立を組んでいる山口
さんはハッキリ言って裏切り者です。

このような良い言葉では博愛主義者、悪い言葉では”売国奴”を自由に
させてはダメです。政府も公式に「この者たちは日本国とは一切関係ありません!」
と声明を出すべきです。

『どうも胡散臭い』
桜宮高校の入試問題では”橋下”さんはやり過ぎました。
自分のエゴです。文科省の下村大臣も最初は橋下さんの意見を批判
しておりましたが、安倍さんが維新の会へ参院選での(もしくは後の)
選挙協力や連立を打診してからは腰砕けです。

生徒は自分で好きな高校や部活を選ぶ権利と自由があります。
今現在も頑張っている生徒や部活生、OBなどはどんな思いなので
しょうか?確かに自殺した生徒と家族には心よりご同情を申し上げます。

ただ、どうも今回の”橋下”さんの言動は政治色がプンプンとして
本当に遺族や教育・学校問題を考えてのことなのか?を疑問に
思うのです。。。。。

はい、ここまで。
例のように一切のクレームは受け付けませんのであしからず。