ブログ

記事一覧

ミソもクソも・・・・・。

体罰が問題になっています。
あたくしはある程度の体罰は必要だと思う一人です。

でも今回のように何十発もはやり過ぎです。
それと今回の一番の問題は、何十発も殴らなければならない部員を主将にしたことです。

まぁ、その辺はこれ以上話すと人権委員会みたいな人からクレームメールの
嵐になるので止めときますが、今日もこのような話題をことさらに取り上げる
テレビ朝日はどこかのバレー部の体罰問題を放送しておりました。

きっと、これで全国的に調子に乗った子供たちが密かに「体罰記録」なるものを
付けてマスコミに投稿でするのでしょうね。

で、学校側がビビっておかしな構図が出来る。
橋下さんのマスコミに媚びない姿勢は好きでしたが、今回の選挙姿勢といい
自殺した親への謝罪と言い、何だか政治家のイヤラシさみたいのが見えてしまい幻滅です。

あっ、こういう場合はどうなるのでしょうか?
小学校の時に授業中私語をしていて”佐藤妙子先生”にあたくしが持っていた
ペンシルを取り上げられペン先で脳天を叩かれて、脳天を触ると芯が刺さっておりました。

高校生の時に現代社会のたけちゃんまんみたいな先生にぶ厚い現社の教科書で
10発ほどぶん殴られました。ちなみにあたくしはパンチパーマもしくはリーゼントに
長ランもしくは短ラン、もちろんボンタンという典型的ないでたちでしたが、
皆さんはそのような輩が先生からぶん殴られても「体罰」だと言ってくれるのでしょうかね?(笑)

もちろん、先生の言うことなんか素直に聞かないし、
それなりの悪ふざけもしていたんですけどね。(笑)

ただ、マスコミが何でもこれ見よがしに正義の味方ぶってミソもクソも一緒に
しないでもらいたいと思います。もちろん、「これは酷い」と言うような事は
大いに取り上げるのは賛成ですよ・・・・・。