ブログ

記事一覧

何から始めようかな・・・・・。

どうもです!
今日で仕事納めをして大掃除なんかをやっている会社が
多そうですね。あたくしなんか大掃除をすると、捨てるもの
残す物を選別するだけで時間が掛かってしまいます。

いつも思うのは「どうして使わない物をとって置いたのかな〜」
とか「今度からはポンポンと捨てていらない物をためないでおこっと。」
などと思うのですが、その時になると「その内、必要になるかも
知れない」とファイルの中に入れたり、メールでもそうですがいつまでも
送受信ボックスやディスクトップに新規作成でファイルボックスを作り
その中にため込んで結局”整理・整頓”出来ないで年末までずるずる
ときちゃってます。(来年の目標は”潔さ!”にします)

結局、「その内、必要になるかも」とか言っているような物って
ほとんど95.7%という確率で使わないんですよね。(笑)

着る物でもそうですよね。「また、いつか着るかも知れない」とか
「これは00歳の時の誕生日に皆に買ってもらった思い出だから」
とかいっても実は着ることはないし、何年も前のだったりで全然
今の時代に合ってなかったり、30代前半に頂いたのを46歳が
似合うはずもありませんしね。(笑)

お店と事務所はきっと明日と明後日が大掃除のピークです。
特に”中川周り”がヤバイです。きっと中川には片づけるとか
整理・整頓という概念がないのか意味を分かっていないんだと思います。

単に右から左へ動かしただけ。とか、十把一絡(じっぱひとから)げに
まとめただけとなっているので、「何、これ?」となっている次第です。

それと、ここ最近は髭なんぞを蓄えているんですが、その理由は
「威厳を出すため」なんだそうです・・・・・。(泣)

まぁ、形からでも行動に移すことは大事ですからね。

さぁ、皆さんも職場と家に今年一年の感謝を込めながら大掃除に
励んで清い気持ちで新しい年を迎えましょうね!

あっ、「業務連絡です、業務連絡です」
事務所を最後に出る人は、ごみ箱のごみはテッシュ1枚、飴の袋一つ
残さないで捨てて下さいよ。(全てのごみ箱)

基本、その日の仕事はその日に終わらせて明日に持ち越さない。
中途半端な仕事になっちゃうからさぁ。。。。。

まだ、会える”丸か加藤商店”。

ファイル 1424-1.jpg
研究者か一人倉庫と化している”中川”の図。