ブログ

記事一覧

面倒なことと・・・・・。

今日の天気は大荒れで寒気も今年一番の冷え込みになるとか。
交通網もご多分にもれず麻痺して仕事や急ぎや大切な用事の人には大いに迷惑です。
けれども、これも北海道の醍醐味なので受け入るしかありません。

さぁ、と言うことで今年も残り少ない”トップギア!!”を書きますよ!

皆さんは、嫌な(苦手な又は面倒な)ことと好きな(楽な又は得意な)方が
あればどちらから手を付けますか?大いに分かれるところですが、大体は得意な
ことからではないでしょうか?
あたくしもどちらからと言うと面倒なことを後回しにする方です。

面倒なことは面倒ですからね。(開き直りかい!)

でもー!!
ここ最近は、何だかそれも面倒くさくなって来たので「面倒なことがどれだけ
面倒なのか?こっちから行ってやろうじゃないの!」と言う気持ちで挑むと
あら不思議?やってみると以外と面倒ではないんですよね。(発見しました!)

やっぱり背中を向けると逃げるしかないですもんね。
堂々と自分から間合いを詰めれば恐怖感は薄れるし、致命傷を負わないですから。

よーし!そう思ったら面倒なことドンドン来い!と思うようになりました!

と言うことで、年末一番の面倒な机周りの整理整頓・掃除を延ばし延ばしにしているので、
ドンドンやりますよ!

最後の最後の30日に・・・・・。(コラッ!)