ブログ

記事一覧

習慣っていう奴は・・・・・。

上海月が上海MOONになりビルの2Fになりました。なぜか
7Fを押してしまい、慌てて2Fに押し直しています。なぜ、だろう?
今住んでいるところは10Fで前に6年住んでいた所は5F、しかも、
恐ろしく遅いエレベーターなので通算6年のうち5年半は階段でした。

昨日、いま住んでいる所のエレベーターで10Fのボタンを押す時に「アッ!」
そうだ6年前に住んでいたところの前に11年間住んでいた所が7Fで、
(以外とでぶしょうなんで、住むと長いんです)
そこのエレベーターと同じ機種だったんですね。別にどうでもいいこと
なのですが、妙に「習慣って」凄いな!と一人ニヤニヤしていると、着いた
ら同じ階の住人が居てかなり怪しまれました。時期が悪いよな。。。。。

そんなこんなで、現在上海MOONはススキノという繁華街らしく怪しげ
な店に変身中です。テーマは「魔都上海」。多分、これだけではなんの事?
と思われると思いますが魔都上海は「魔都上海」なんです。

キーワードは1920~1930年代の妖艶な上海です。今時、珍しくススキノ
らしい「ドキドキ・ワクワク」するお店を作っていこうとしています。

多分、日本野鳥の会の統計から行ってもこのご時世に、こんなギャンブル
のようなことはしないでしょう。。。。。ただ、55%の確立で自信はあります。
(これも普通レベルでは自信とは呼べないけど)

しかし、どうせやるなら皆と同じようなことばかりしていても、際だちません。
誰だって失敗はしたくない。しかし、それではいつまで経っても「まあまあ」の
世界。やはり少しくらい無茶してでもトンがって行くことをしないと、会社も人も
面白くない。

真剣に何かをやるときはこの位の確立で調度いい。その方が十分危機感
がでるから。

お客さんを「ドキドキ」させたくてやっているのに、違う意味で自分が一番
「ドキドキ」しています。

上海MOON
中央区南6条西2丁目 フォレストビル2F
011-520-2371

何が楽しみかって、チィナドレス・・・・・。