ブログ

記事一覧

生意気だけど、言いたい。

何だか朝から政治家の方たちが出ていますね、平日なのに。
あの人たちには”二日酔い”という、辛いけど余韻を楽しむと
言うことはないのですかね?(楽しめない?右に同じ)

まぁ、選挙が近いから仕方がないけど、ほとんどが「脱原発」や
「2030年までには原発ゼロを目指す」と、一昔前は「人に
地球に優しい未来を!」だとか「子供、お年寄りが安心できる
ようにする!」だとか言っていれば差し障りないし、突っ込まれる
こともないから、それでお茶を濁していましたよね。

しまいには「卒原発」を掲げた政党も誕生しまた。(笑)
きっと、「他の政党と同じでは差別化できないから何か目立つような
言葉を打ち出さなきゃ。」とでも思ったんでしょうね、きっと。

脱や反ではなく自分たち也のカラーを出したようですが、
あたくしだけでなく完全に見抜かれていますよね。
「イヤ、イヤ、差別化できてないから」と。

つーか、「卒」ってアイドルグループかよ!って突っ込みどころ満載です。
まぁ、しかしこのように脱でも反でも卒でもゼロでもいいんですが、
それを錦の御旗にすれば、しばらくは存在価値を出せるという
安易な考えにはウンザリします。

あたくし個人的には「原発はあった方が良い。しかし、課題や
安全は最大限に行なう」です。どうも民主党の中の韓国系に
近い議員や左系の政党の言っていることは、この「脱原発」を
もとに日本の国力を削ごうとしているように思えてしまうのです。

もちろん、他のエネルギー政策にも賛成ですし”メタンハイドレート”
のように国内で天然ガスを生産させるようにして、上手く原発と
併用すれば他国からボッタクリの値段で買うこともなく、エネルギー代も
安くなるのも大賛成です。
ただ、変に「原発と核」を一色単に”怖い”と煽って、現実から
目をそらすようなことはゴメンなんです。

現実から目をすらすと言えば、”安倍総理”が「自衛隊を国防軍」
にすると、今さらながら世界の常識で当たり前のことを主張したら
民主党や左政党に左マスコミ、デーブなんとかと言うオールバック
の妙な米国人気取りの方たちが一斉に批判をしているのも
「現実から目をそらして来たことと、これからもそらしたままでいい」
と言う、どこまでも『見たくないものや言いたくないもの、聞きたくないもの』
からの現実逃避の最たるものです。(みざる・いわざる・きかざる)

今日も社民党の福島さんが「日本は戦争の出来る国にしようと
しているんですよね!」と言っていましたが、「自分の国を自分で守る!」
と国民に主張をするのが「戦争をする!」に論点を摩り替えるのは
左翼の典型的な主張です。(ウンザリ)

オールバックも「中国や韓国を刺激するんじゃないですか。」と
言っていましたが、どうして他国の人がそこまでご大そうに中国や韓国の
心配をするのでしょうか?しかもオールバックは日本の同盟国でもある
米国人なのに(嘘っぽいけど)。(笑)

今まで「日米安保」「平和憲法」という言葉で現実から目をそむけて
きた結果と民主党の国家感と外交力の無さが、今の現実だと思い
ますのでここは勇気を持って自民党の結党以来の精神に乗っ取り
「自主憲法の制定」を掲げ、米国が都合の良いように押し付けて
「近隣諸国は良い人たちばかりだから、日本は自分で自分を守る
必要はないから」と突きつけられた(国際法では戦争で勝った国が主権
が回復していない状況での憲法改正はできないのです)憲法はもう
いらないのではないでしょうかね。

「近隣諸国は良い国、良い人ばかり」?
なら、旧ソ連となぜ米国は冷戦をして日本を自国に取り込んで日米
安保を締結したのでしょうか?また、なぜ北朝鮮は何もしていない
13歳の(他にも)部活帰りの少女を未だに誘拐をしているのでしょうか?

なぜ?勝手に”竹島”や”北方領土”を自国の領土と言い張って近づいた
漁民を殺したのでしょうか?なぜ、日系の企業に略奪をしたり日本国内で
犯罪やスパイ活動をするのでしょうか?

これみんな「日本は自分で守れないから」なのではないのでしょうか?
一時、経済で世界第2位になっても戦勝国で作っている国連の
分担金でも米国に次いで2位ですが、それでも近隣諸国が見る日本は
この程度なんですよね。(情なッ!)

自民党にもダメなところはありますが、ここまで現実に目を向けて
選挙を戦おうとした過去の自民党も政党もなかったですよね。

「国民の暮らしが第一」「脱(卒)原発」「消費税反対」「社会保障の
充実」などと、町内会のおさっん程度の言葉は聞き飽きました。

今後、日本が世界でどのような国作りをしていくのか?を”真正面”から
向き合う選挙だと思います。

オバマさんと大統領選を戦ったロムニーさんに、こう酷評されました。
「われわれは日本と違う。今後10年100年かけて没落し困難に苦しむ
国にはならない」と・・・・・。

追記 
ファイル 1398-1.jpg
なんじゃこりゃ?解散やTPP・消費税反対で仲間を切ったからって「決断」はネーだろ。