ブログ

記事一覧

年に一度は行っておかないと。

本日は午前中”健康診断”へ行って来ました。
既に46歳のあたくしは半日ドックばりの検査です。(笑)

待合で待っていて気づいたのは診療用の衣服とスリッパ
姿になると何となく温泉宿や保養施設にいる時の
雰囲気と言うか歩き方になっている人が多くて、けっこう
笑えました。

大体、このように多岐にわたって様々な人が集まれば
大概1人位は”おっちょこちょい”の人がいるもので、本日も
期待通りにおりました。(笑)

まぁ、あたくしもかなりの”おっちょこちょい”なので人のことを
とやかく言えた者ではないんですけど、人のことは充分気に
なるものですよね。

本日見た”おっちょこちょい大賞”は仮に「37番かとうたかし」さん
だとしましょうか。その「37番かとうたかし」さんは、どう言う訳か
診察を受ける番号の書いてある場所の前ではなく、まったく
違う診察室の前で待っていて、必ず1度では気が付かないで何度も
番号と名前を呼ばれている常連さんでした。

最初は周りの人も気にしていなかったのですが、何度も
繰り返して行く内に「あっ、まただ」となり、しまいには「ほら、あんた
呼ばれてるよ」っていう感じの冷やかな視線を送られておりました。

別に診察する場所の周囲が座れなかった訳でもないのに、
なぜか「37番かとうたかし」さんはまったく別の場所に座って
いるんですよね~。しかも離れているから中々気づかないしね。

きっと、あの時間に居た方たちは「37番かとうたかし」さんの
番号と名前を一番聞いたので今でも耳から離れないんじゃ
ないでしょうかね。

まぁ、そんな中あたくしはというとちょっと下痢ぎみだったので
待っている間「検査中強烈に”うんち”したくなったらどうしよう?」
などと考えると余計に緊張してきて時おりうねりの様に”うんち”が
したくなる強敵と戦っておりました。(イケよ!)

早く帰りたいのでなるだけ余計な時間を掛けないようにして
いたので、何とか一番のキーワードだったバリューム検査も
無事に済ますことが出来て本当に助かりました。(笑)

追記 今日は若い女性が何時もより多かったので、着替えて
待っている姿を見ていて「パジャマ姿もこんな感じなのかな~」
などと下痢ぎみうんちと戦いながら見ておりました。(この変態野郎!!)