ブログ

記事一覧

「人の人生ほど素晴らしく尊いものはない」

「人の人生ほど素晴らしく尊いものはない」
と、まったく自分勝手で理不尽なあたくしが言うな!って感じですが
人の思いやりや親切心などに触れた時に思います。

と同時に、老夫婦や障害を持った人、またその方に連れ添っている
人なんかを見ると、そう思います。

普通に通り過ぎたヘンテコな彼氏と美人さんのカップルを見ても
またその逆のカップルを見ても、そう思います。

あたくしは偏屈で安っぽい正義感のような面倒くさいものを持ち合わせて
いるので、お金持ち風には何とも思わないけども生活に余裕のない人を
見かけても、そう思います。

別に「俺様気分」でなんか夢にも思っていませんが、
人が人のためにする行為や、どのような状況でも今を一緒懸命に前向きに
いえ、例えそれが後向きでも今を生きている様は「素晴らしく尊い人生」と
ここ最近思うようになっています。

今までの行いを悔いているのか?年齢やら様々なことで自信がなくなって
来たのか?単純に秋だからか?何だか分かりませんが、そう思うのです。

昨日も皆さんのご厚意でちょっとした催しものがありました。
1次会、2次会と行き帰りのタクシーでお腹が空いていることに気付き、
近所のホットモットで弁当を買って帰る道すがら、少し離れた所に
みぞれの中、腰を屈めた二人の老夫婦を見ました。

寒い夜に労わりあっている光景を見て改めて
「人の人生ほど素晴らしくて尊いものはない」と思ったのでした。。。。。

皆さん、昨日はわざわざありがとうございました。
あたくしが出来ることは「良い店・良い人・良い商品」を作り続けることでしか
返せないですが、これからも山あり谷あり喜怒哀楽を通してやって行きますの
今後ともよろしくお願いします。