ブログ

記事一覧

なんだろうね。

やっぱり最近おかしいよね。

例えば、伊藤ハムさんの件も、サイゼリアさんの件や
カップめんといったように、何だか過剰に敏感になり過ぎて
いるんじゃないのかな?(しかも自爆ボン!)

偽装や人体に悪影響が出るほどでもないんでしょ?
ただ、昨今色々とあったから自主検査をしたり基準値に
対して話題になってるんでしょ?

今回の伊藤ハムさんは地下水というけど、それじゃ日本中の
地下水を調べたらほとんどこんなもんじゃないの?地下水で
商品(飲も食も)製造している所は今頃「戦々恐々」として
るだろうね。

267万パック回収だって、それらはどうなるんだろうか?
別に人体に害がないのなら・・・・・。それと、今日も朝の番組
で「サガリ」だか「みの」だか知らないが、声高々に「責任を果たしなさい!」
見たいなこと言っていたけど、「おめぇの方がよっぽど怪しいんだよ!」
と思わず言いたくなっちゃうんだよね。(スタードッキリ(秘)報告の赤い
ブレザーの時から怪しかったけど)

次にニュースで見たけどスーダンの「PKO活動」で自衛隊が二人
行ったみたいだけど、いま、世界でイラクと並んで一番危険な地域
なのに、そんな所にたった「二人!?」って、あーたホントに大丈夫?
(ノムノム出番だよ)

それと、「イエティ」の足跡を見つけた!とか言っていたけど、やばくネェ?
本気で「雪男」なんていると信じてるんだろうか?まぁ、信じているから
大の大人が二ヶ月間も観察していたんだろうけど。

そういえば、昔もネス湖の「ネッシー」なんかが話題になっていました、
日本でもとんでもない田舎の湖でもそこの名前を付けていましたよね。
だって、小学生の時上級生が「アッシー」を見つけたって言っていたもん。
芦別になんかいる訳ないのに、それも「沼」で。

だったらまだ「口裂け女」の方がよほどリアリティがあった、普通の女性
が夕方にマスクをして歩いているだけで、あたくしたち「クソガキ」どもは
「わーっ!口裂け女だ!!」と言って一斉に逃げたモンです。
(次の日、ホームルームで佐藤妙子先生に叱られましたけど)

あと連日の米国「サブプライム問題(実はなんだかわかっちゃいない)」
や「サラリーマンブラザース(まぁ、なんてお茶目な名前)」、世界の金融が
大変ことになっていると。しかも、世界の大富豪が株の暴落で軒並み
何兆円も損をしたそうですね、もうここまで来たらこの人達を人間と
おもっちゃいけませんよ、みなさん。

と思いきや、面白かったのは73歳になる方も今回の株暴落で損を
したそうで、その言葉が印象的でした「老後の為だったのに」って・・・・・。
「きんさん、ぎんさん」も100歳超えても「老後に備える」って言っていた。

あたくし「アホ」なんで、いまだに「円高・ドル安」「円安・ドル高」が何なの
か、さっぱりわかりません。知ろうと思えば思うほどチンプンカンプンになります。

まぁ、ホントなんだろうね、うん、なんだろうか。食品に関しても株暴落
に関しても、騒ぎすぎなんだよね。そんな最中に「雪男のイエティ」って・・・・・。

あ~あ、不景気だと商売もあがったりだもんな~。ついつい朝の占いなんぞ
を見て、少しでもモチベーションをあげようと思っていたら、ラッキーカラーが
「虹色」だって、虹色?ってどうすればいいんだよ。。。。。

三上、ありがとう!やっぱりお前は尻に・・・・・。(笑)