ブログ

記事一覧

”女性力”

「これはまだ使えるかも?」「「あ~、懐かしいいな~、俺が新人の
時に使っていたやつだ~」といつまでも周囲が片付かない。

これって恋愛にも言えることですよね。
つまり女性は恐るべき事務能力で割り切りが良くて、また融通の
利かない婦人警官並に自分の中のルールを相手に求める厳しさでは、
まったく男はかないません。(笑)

でも、インターネット等や情報が日常にあふれてからは益々女性の
社会進出も盛んで、それを上手に活用できている会社や店は活気も
あるし繁栄してきていますよね。

そう考えると女性をもっともっと活用しない方が損ですよね。
確かに一昔前までは「どうせ結婚したら辞めるんだし」とか「視野が
狭いんだよな(たまに言いますけど)」とか「生理休暇だから仕方
ねーよな」と言った偏見で捉えていた部分もありますが、今では
結婚しても普通に働き、男子よりも広い視野で物事を捉えて、
生理でも何でも普通におくびにも出さずに働いている女性が増えました。

百歩譲って、「結婚するまで」「目先のこと」「具合が悪い」とかが
あってもそれを十分にカバーする活躍を普段してくれているので、
まったく問題ないですもんね。

と言うことで、今日から”てまひま”では減塩、カロリー、糖質のバランス
を考えた「健康食ランチ」を始めました。(いきなりかい!!)


これは現在”てまひま(もう暖中からもう10年の付き合いです”を
手伝ってくれている”ゆか”が管理栄養士の資格を持っていて、
単にサービスをやってもらうだけでは”もったいない”ということで、
それならば”ゆか”の能力を活かしてお客さんにも健康になってもらい、
ゆくゆくは”タニタ”並にこれで大儲けをしよう!というあたくしの
「三方よし」的な発想で始まりました!!(コラッ!)
ファイル 1373-1.jpg
見づらいけどこれで”513キロカロリー”です。(もちろん減塩)
ファイル 1373-2.jpg
こっちも同じです。(ゆか、ありがとう)

なので丸かも、もっと沢山の女性の力を活用して行ける様に
して行こうと改めて感じた次第でした。

えっ!?「ホントはハーレムになりたいだけだろう!」って?

はぁ~、素直に受け止められない世知辛い世の中って嫌ですね。。。。。(笑)