ブログ

記事一覧

秋風が身に染みる、今日この頃・・・・・。

仕事にプライベートに人生には沢山の後悔や反省点が起きます。
悔しいこと、切ないこと、悔いることなどです。

それらは相手から受けるときもあれば、相手に与えることも。
あたくしの場合は96.8%と言う高い確率で相手に与えてしまいます。

自分でしておいて、そのような時は中々眠れなかったり
独り言で自分自身に怒ってみたり(気づくと全く関係のない
通行人がビックリしています)、突然思い出しては大声で
叫んだり、自棄酒(やけざけ)を飲んで読んで字のごとくさらに
壊れてしまい、余計に自暴自棄に陥ることが今でもほぼ週一
ペースで起きています。

「起きています。」と言うと自然発生的に起こっている様で
すので、訂正します。

自分自身で「やらかしています。」

あたくしは根が小心者でネチネチとしている性格なので、
本当に気にします。(自業自得なのに)

けど、最近思ったのですが「嫌なことや辛いことは時が経てば
忘れる。」と言いますよね。

そうなんです、あたくしもそこまでなっておいて忘れてしまっていることに
気づいたのです。

って言うか、正確には「忘れる」と言うよりも、新たなに後悔や反省点
をやらかしてしまうので、身近に起こった分そっちに気が取られて
よっぽどの事でない限りは”NEW”な方へ行くのです。(意味ネーシ!)

そう考えると「人生って不思議な物ですね」などと”美空ひばり”さんの
歌の歌詞ではないですが、やはり生きて行く上で必要なことなんですかね。

って、痛みを乗り越えたり後悔や反省点を踏まえて同じようなことを
しないように努力や工夫することに努めているのならともかくも、単に
新しい”いたらなさ”をやらかしているだけなのに全く意味がないし反省にも
なってませんよね。

ふーっ。
本当に自分自身の”学習能力”の無さを痛感します。
それもあってかここ最近の冷たい秋風が身に染みる今日この頃です・・・・・。

「今週こそは平穏無事な言動でいられます様に」と思いながらも
また週末が来る。。。。。