ブログ

記事一覧

そりゃあ、気になりますよ・・・・・。

四十も越えると”加齢臭”などという言葉が妙に気になり出します。
36,7歳頃から一丁前に香水なんぞを買って今では12,3種類
に増えました。(笑)

もちろん、お洒落を意識してでもありますよ。
って言うか、一度香水をつけ始めるとカジュアルな服に、
フォーマルな服に、また仕事用、プライベート用など段々と
増えていくんですよね。

それと最近は石鹸(ボディーソープ)にも興味が在ります。
よく”加齢臭対策”と言って「柿渋石鹸」が有名ですが、
何かと買い難さがあるものですよね?

だって「オレは加齢臭だから(又は気にしているから)柿渋石鹸を
買いに来ました!」って感じじゃないですか?(なので一度試して
見たいな~と思い”通販”で買いましたよ)

なので、あたくしは「竹炭石鹸(ボディーソープ)」や「緑茶石鹸」
などを買ったりします。

消臭効果もそうですが、皮膚が弱いことも在り成分なんかも
気になるんですよね。

特に今年の夏は蒸し暑かったので、「汗や臭い毛穴の奥の汚れまで」
などと言うキャッチフレーズにはかなりの勢いで店頭で迷いながら
石鹸を買いました!(笑)

で、夏も終わりに近くなり「そろそろ新しい石鹸でも?」と思い
ふと目に飛び込んできたのがこれ↓
ファイル 1353-1.jpg
そうです日本が誇る「牛~乳~石鹸、良いせっけん!」です。
懐かしさとお得な値段でつい買ってしまいました!!

だって、6個入って400円弱ですもんね、お得!!
固形の石鹸って段々と解けてきて歩留(ぶど)まりが悪いんですよね。(笑)

しかも、石鹸をタンスの中に(袋ごとですよ)入れておくと
ほのかに石鹸の香りがついて清潔感のある”男”と思われるのも
期待したりなんかしている自分がちょっぴりお茶目だったりと。(コラッ!)

久しぶりに「牛~乳~石鹸、良いせっけん」(なぜか”良い石鹸”を付け加えて
しまう)を使ってみた感想は「これぞ!石鹸!!」と言うような石鹸の中の
石鹸!!といった感じの泡立ちと香りなんですよね。

「石鹸の中の石鹸!!」の香りとは上手く説明できないのですが、
幼稚園か小学校の低学年の時に、水飲み場(手洗い場)に蛇口の所に
ネットに入ってあった石鹸の香りとでもいうのでしょうか?そんな感じです。

余談ですが、お上からの何らかのお察しなのか?途中から緑色の液体石鹸
になっちゃいましたよね。(あれは薬品臭かった!!)

まぁ、と言うことで最近は楽しい「牛~乳~石鹸、良いせっけんライフ」を
楽しんでいます。(皆さんもぜひどうぞ!!)

って言うか、ここまで書いて一抹の不安を持ったのですが
あたくしまだ”加齢臭”はしてないですからね。(これからです)

言い訳がましく言わせてもらいますと、お酒を良く飲むので翌日に
”加齢臭”ならぬ”アルコール臭”が気になるんですよーいどん!!(笑)


追記 実は最近”マキ”もフランスのブランドの香水を付けていたり
しますので、ご興味のある方はどうぞ近くで嗅いで見てください。

たまに田舎のおばあちゃんの家のような”仏壇”の臭いの時もあるかも
知れませんが・・・・・。(ウソです)

ファイル 1353-2.jpg
今度は青箱にしてみようかな?

なんだかこれを見ると益々使いたくなりました!!