ブログ

記事一覧

こら!アホ医者、仏の顔も・・・・・。

それにしてもどうして大きい病院は平気で「ザ・待たせる」
のでしょうか?

奴らはまったく”カエルの面にしょんべん”ですもんね。
(病院関係者の方がいたら、ゴメンちゃい)

予約していても1時間はざらです。
まったく予約の意味がありません。

場合によっては2時間も突入してしまいます。

で、やっと診察室に入っても医者は「待たせてすいません」の
一言もなく、当然のように「あれからどうでしたか」と上目線で
言いやがるのです。

そんなに遅れるのなら事前にメールでもいいので連絡して
欲しいです。ならばその時間に行くか、キャンセルして違う日を
予約するのに。

大体にして自分の科に行くと「60分遅れ」とボードに書いて
いるのを見るとガッカリします。

しかも14:30分に予約だと思って行ったら、そこから採決なんぞを
させられて、その採決の結果が出るまでを加味して待たせられる。
それが45分~1時間。

ならば、13:30にすればいい。

「今度からはあなたの責任でそうして下さい」と言いたげな医者の
態度にも腹が立ちます。

大体にして医者ってそんなに偉いのか?とはなはだ疑問に思います。
お前たちはあたくしたち善良な(人ばかりでないけど)患者がいるから
偉そうに「先生!」などと言われてんだろうが。

あたくしたち善良な(人ばかりでないけど)患者がいなければ、
看護婦さん(敢えて看護師と言わないよ)と医者だけで、
「先生!」 「なんだね00君」 「私、最近お腹の辺りにしこりが・・・・・」
「なに?お腹にしこり?それはいかんな~。ど~れ、診察をするので
スカートを脱いで横になってごらんなさい。」 

「ここかい?」「先生、そこは違いますよ、下過ぎます。もう~。」
などと、イイ歳をしてお医者さんごっこをするしかネーじゃんか。

いくら医師が世間知らずだからと言って許してはいけないと思い、
あたくし今までは「病気を治してもらうんだから」とか「不機嫌にさせたら
ちゃんと診てくれないんじゃないのか?と思い遠慮していましたが、
今度からは必要以上に待たせられたら

「いつもかなり待たせられるけど、いつまで待てばいいんですか?」
と、診察室に居る世間知らずのアホ医者に聞こえるように言い、
まだ時間が掛かるようならば「今日は帰ります!」と言って速攻で帰って
来ますし、「次の次です」と言われれば取り合えず待って自分の番が
来たら、「これぞ!!」ともし”不機嫌顔大会”があったら”ウサイン・ボルト”
並みのぶっちぎりチャンピオンになるくらいの”不機嫌顔”で診察室に入って
行ってやろと思います。

で、医者が「待たせてすいません」と言えば取り敢えずは「良し」としますが、
世間知らずのアホ医者丸出しで平然としていたら、「先生、いくらなんでも
待たせすぎじゃないですか?人が足りないんなら増やせばいいじゃないですか?」
と言って見ようと今から楽しみにしています。

「で、お前の狙いは何よ?」と言われれば、
全国に1000万人は居るであろう、必要以上に待たせられて文句一つ
言えない善良な(人ばかりでないけど)患者さんのいち代表として、声を
挙げようと思うのです!!

えっ!?勝手にほざいてろ!?って?

そうします。

もう一つの狙いは「では、加藤さん。もうここへは来なくていいですよ。」
となり、事務所の近くでいつ行っても5分以内で診てもらえる”椿診療所”
に無事戻ることです。。。。。

面倒くさっ!

追記 けっこう利用者がいるんですね。
ファイル 1333-1.jpg