ブログ

記事一覧

普通に不思議に思います・・・・・。

今日の札幌は32℃になるんですって!でも、暑いけど湿度がないからまだいいです。

けれど、今日のあたくしは更にホッとですよ!

それでは本題へ、

丹羽大使の乗った公用車から日本の国旗でもある”日章旗”が盗まれましたが、
日本政府やマスコミも、当の丹羽大使も何だか私物を盗まれた位の感覚でいるみたいですが、
どう考えてもおかしいし、あまりにも腰抜け過ぎて呆れてしまいます。

仮にも”天皇陛下”から承認され、全権を委任された紛れもない
我が日本国の代表です。

その日本国代表(良い悪いは別にして)の乗った公用車にヤクザのごとき車を停めて、
あろうことか”日章旗”を奪われて「大局を考えて穏便に」とはね・・・・・。

しかも、丹羽大使は「事件が中国(シナ)の新聞の一面に載るとは思わなかった」だとか、
「個別の問題を日中関係の大局に影響させてはならない」と述べたと言うけど、

このおっさんは本当に伊藤忠で辣腕経営者だったんですかね!?引退して悠々自適な
隠居生活を送っていたけど、民主党のフランケン・岡田から「脱官僚だから」などと
言われて、「国家への最後のご奉公」だとか勇ましいことを言って大使になった割には、
ボケてんじゃないの?と言うくらいかなりトンチンカンな言動をしておりますけどね。

国家から全権委任された大使の乗った公用車から”日章旗”を奪われて、
しかも尖閣問題でも騒がれているこのホットな時期に、「新聞の一面に載るとは思わなかった」
とか「個別の問題」って、この人は馬鹿ですか?

いえ、言葉過ぎました、例え自国の国旗を目の前で指を加えて奪われても「なんくるなさい~、
だって僕ちゃんは中国(シナ)様のおかげで商社時代に、た~っぷり儲けさせてもらったもんね~。
しかも任期もあとわずかだし~」と、まったく国家の代表として”天皇陛下”から承認された人間
なんですからね。(笑)

それと、「引っ越すことの出来ない永遠の隣国」だとかも言っているけど、”隣国”と言えば
何だか「多少は窮屈なことがあっても付き合いは大切にしましょう」って、町内会の副会長
レベルじゃん!?(笑)

韓国もそうだけど、だ~れも日本となんか仲良くしようなんておもちゃいネーよ。
押せば引く日本を、歴史問題やら嘘八百で搾り取れるだけ搾り取り、利用するだけ利用
してるだけだろ。

この人は全権大使よりも”ふるさと大使”くらいが調度いいんです。。。。。

追記 ホント、日本のマスコミはシナや韓国相手なら多くを語らないよね

中村さ~ん!元気ですか!!
今日の函館は33℃ですって!!!水分補給してくださいよ!(ビール?)