ブログ

記事一覧

やっぱり女子ですね・・・・・。(笑)

いや〜、昨日も”ヤングなでしこ”の試合はアグレッシブで
観ていてとても楽しい試合でした。

スポーツもそうですが、特にここ最近の政治状況を見ていると
男よりも女性の方が歯切れもいいし、信頼感があります。

あたくしは女性を総理大臣にして、外交でも何でも「ガンガン!」
やってもらいたいと思うのです。でも、基本的には自民党の保守派の
女性たちですけどね。(笑)

それはそうと気になる記事を目にしました。
以下は”さくらの花びら”さんのブログで「ふざけるな!復興予算1兆円
天下り法人がピンハネ」と言う記事です。

「東日本大震災の復興を名目にした約15兆円を計上しながら、
4割に当たる約6兆円が使われず、うち1兆円を特別会計に繰り入れ
ていたことが問題になった。」とのこと。

でも、こんなことを言われても良くわかんないですよね。(あたくしもです)
で、一番の問題は驚くことに特別会計に流れた1兆円が天下り先に
バラまかれていたということです。(ここで、解りました!)

しかもなんと!民主党がパフォーマンス(アホーマンスと言っていますが)で
事業仕分けの対照になり見直しになった所にです。(完全にナメてます)

昨年、「復興財源法」が成立して、所得税、住民税、法人税を臨時増税し、
10兆円を確保することを決め、社会保障に回せないから消費税の増税を
決めておいて、また東北の小さな自治体では財源が思うように確保できなくて
復興がまだ進んでいないのに、1兆円ものお金をドブに捨てているんですね。

このようなことは、アホでド素人の民主党には思いつかないことなので、
財務省の入れ知恵です。それでまた財務省の天下りがスムーズに行く構図です。
(この、ノーパンしゃぶしゃぶ野郎ども!!!)

そういえば、”IMF(国際通貨基金)”という、一応通貨と為替相場の
安定化を目的とした国際連合の専門機関で本部は米国にある、とっても
胡散臭い団体が「日本の消費税増税を歓迎する!(その前は5%から7〜
8%に引き上げろ!)」と、上から目線で人の家の米びつに砂をまくようなことを
言っていましたが、聞く所によるとそこも財務省退官後に副専務理事という
指定ポストが用意されているんですってね。(理事ポストも)

なんだこりゃ!?完全な出来レースじゃネーか?
要は米国が”IMF”を通じて何だかんだと理由をつけ、日本の財源を確保し
国連や米国の国益になるようにお金を出させるために財務省を手先にして、
国民から税金をむしり盗ろうとしてんじゃネーかよ。

見事なまでの「か・ね・づ・る」(あたくしたちもね)

何なんですか!?これは?
本気で東北を復興する気概があるんですか!?
真面目に日本のことを、国民のことを考えているんですか?

あ〜っ!頭来た!!税金なんかびた一文払いたくなくなった!!
年金もいらないし、社会保障も自分で何とかするから、ほっといてくれないかな!?

ダメだわ、男は。。。。。

追記 因みに国連と言うと、戦争に負けて偏った教育を受けたあたくしたちは
無条件に「国連って素晴らしい組織だよね!」と思うけど、単なる第二次世界大戦の
戦勝国連合が常任理事国になって、自分たちの都合の良いように運営しているだけ
ですからね。

知ってましたか?米国に次いで二番目に資金を出して貢献しているのは、
”ニッポン”だということを。(けど、発言権は下から数えた方が早い)