ブログ

記事一覧

さぁ!これからが本当の人生の始まりです。

今日は高校野球の決勝戦ですね。
大阪桐蔭高校対青森光星学院、どちらも素晴らし実力を持っているチームですよね。

現在、インターネットのライブ動画を観(聴き)ながらこの”トップギア!!を書いています。

そうこうしている内に8回の表”光星学院”の攻撃ですが、大阪桐蔭高校が3対0で
勝っています。

春夏連覇を狙う”大阪桐蔭”か?
昨年の決勝戦では日大三校に敗れ、今年の春の選抜決勝戦でも大阪桐蔭に敗れて
悲願の優勝を目指す”光星学院”か?ここまで来るとどっちも頑張って欲しいですね。

話は少し変わりますが、あたくしの同級生でも”砂川北高校”で春の選抜で
甲子園に出場して1回戦で桑田、清原の居た”PL学園”と対戦して負けはしましたが、
奮戦してきた友人がいまして、その友人が先日”円山球場”で一緒に野球を観戦
している時に「甲子園に行って帰ってくると、見える景色がまったく違うんだよな、
自分達がどうのではなくて、周りが物凄いんだ。」と言っていました。

これはその経験をした人にしか分からないので、「どう違うの?」と聞いたとしても
所詮”百聞は一見にしかず”です。

ただ、プロ野球や大学・社会人として野球を続ける人と、これで自分の野球人生は
終わったと切り替えて、新たな目標を持って生きて行く人とそれぞれの人生を
歩んで行くと思いますが、いずれにせよ普通の人では出来ない経験をしたのだから、
掛け替えのない思い出ですよね。

おっ!そうこうしている内に試合が終わりました。
”大阪桐蔭高校”が3対0で優勝!!春夏連覇は史上七校目ということです。

負けた”青森光星学院”も本当に良く頑張りましたよね。あたくしの想像する
100万倍以上の悔しさがありますが、本当の人生はこれからですからね。

優勝した”大阪桐蔭”も健闘空しく準優勝の”青森光星学院”の両ナインの
選手達は周囲に惑わされて自分を見失わないようにこれからの長くも短く、
そして、楽しい人生を歩んで欲しいと心より願います。

何だか、年寄りっぽい文面になってしまいました。。。。。