ブログ

記事一覧

佳境(かきょう)に入ってきましたね。

高校野球もいよいよ佳境に入ってきましたね。
北海道のチームだと躊躇なく応援するのですが、その他の高校では
特にしがらみもないので、どこを応援するでもないので、
観ていて、負けている方を応援してしまいます。
で、負けている方が逆転されると今度はそちら側を応援して、
最終的には「どちらも頑張れ!」と。

試合なので勝ち負けがあるのは当然ですが、でも、厳しい練習や様々な思いを
抱えて最後の試合に挑んでいるわけで、やっぱりどちらも応援したくなるのです。

あ~あ、今度は何時になったら北海道のチームがベスト8以内に入る時が来るのでしょうかね?

そう思うと「駒大苫小牧」は本当にヒーローでしたね。
今でも思いますが、なぜ?日ハムは”マー君”を1位指名しなかったのでしょうかね?

まったく理解できません。今でも、日ハムとマー君の対決ならば楽天というよりも
マー君を応援します、特に札幌ドームでは。

う~ん、マー君が日ハムに来ていればもっと観客数が増えたのにね。。。。。

追記 ヤングなでしこ(誰が何時?命名したのか分からないけど)、メキシコに
快勝しましたね!なでしことはまた違った積極性があって十分に期待が持てます。

先週のカナダ戦の時から注目していた選手が昨日も活躍しました!
しかも美人です!!(この、おっさん!)
ファイル 1312-1.jpg
楢本光(ならもとひかる)選手です。

月曜日から鬱陶しい天気ですが、皆さん元気ハツラツで行きましょう!!(軽い筋肉痛)
中空知地方で大雨注意報ですので芦別の方は気をつけて下さいよ!