ブログ

記事一覧

そろそろ、まともな国家になりませんか?

今日の札幌の天気と気候は最高です!
27度で湿度もなくカラッとした日で、今年の中では一番良いんじゃないですかね。

近畿地方は大雨だそうで、高校野球も中止ですね。
しかも、家が流されて行方不明者も出ているとの事。何だかな〜、
お盆って結構悲惨な事故や事件・災害が起きますよね。そう思うと本当に
ご先祖様は子孫を守ってくれているのかな?と疑問を持ってしまいます・・・・・。

オリンピック男子サッカーの銅メダル戦の後に韓国選手が政治的な行為をした
と言うことで、メダル保留になっており剥奪かも知れないとなっていますよね。

当然剥奪です、「偶発的」などという言い訳は通用しません。しかも、ハングルで
書かれていたので余程のアホでない限り自国の字は読めるはずです。

しかもチームのキャプテンも2−0になった時点で
「勝ったら何らかのパフォーマンスをしよう」と言っていたことも報道されている
ということは、これは韓国チーム自体が銅メダルを剥奪されてもおかしくないのではと。

で、その上でもし日本が繰り上げ銅メダルになるようなことがあれば
日本サッカー協会も選手も「自分達で掴んだメダルではないので辞退します」
と日本人としての”武士の気概”を見せることです。

って言うか、自分たちのことを棚に上げて「日本の体操選手のユニフォームは
旭日旗を連想されるので政治的表現禁止規定に背くのでは」と問題に
しようとしていますが、恥ずかしくないんでしょうかね!?まるでガキの言い分です。

しかも、IOC委員長に「そんな論争の話は、今この席で始めて聞いた」と
にべもなく一蹴されました。(笑)
ファイル 1307-1.jpg
これの何に対してチンピラのような”イチャモン”をつけてんだ!?

韓国という国は日本に対してならばどんな過激な言動も「反日無罪」なのですから
低レベル国家と見られても仕方のない事です。

せっかく銅メダルを自分達の手で勝ち取ったのに、残念なことですよね。。。。。

追記 なに!?韓国の歌手と市民グループが竹島へ遠泳リレー!?
これって東日本大震災の多額の寄附の御礼に日本人が台湾まで遠泳リレーしたのを
真似てるの?何時までも日本の後ろ姿について来る子供みたいな国だ。

どうか、サメなどが出ないようにお祈りいたします・・・・・。

あと、メダル噛むの止めにすればいいのに。