ブログ

記事一覧

何してんだろうか&キムチは食べないぞ!

今日の”てまひま”のランチは子供連れが多いです。
お盆ですね〜。

夏休みの子ども達は何をやっているんでしょうかね?
まぁ、小中高と違いますけど。

中学生や高校生なら部活やらバイト、友達なんかと
遊んだりしているのでいいけど小学生を抱えている親御さん達は
「やれ、どっか連れて行!」とか、「夏休みの宿題をやりなさい!」
などと朝からやっているのでしょうかね?

それと、もう少しでお盆に突入するので、その準備やら何やらで
親御さん達は忙しいですよね。

子どもの気持ちになってみれば、毎日が休みでアホで脳天気な
日々を過ごしているのでしょうけど(あたくしがそうでした)、親は
特お母さんは”うんざり”しないんでしょうかね?(してる?)

あたくしみたいに家の手伝いをする子どもならまだしも(なんちゃって)、
普通はアホで脳天気ですから大変ですよね。(あたくしがそうでした)

そう思うと、本当に親ってありがたい存在ですよね〜。
なのでお盆に帰省したら親を大切にして下さいよ!

「お前が言うな!」って? ごもっともです。。。。。

今日は体が非常に重くてだるいです。
えっ?「また、飲んだのか!?」って?違いますよ、これでも
2日間は肝臓を休ませていますから。

オリンピック観戦の寝不足と(中途半端に寝たり、起きたり)、
それ以上に、女子サッカーも女子バレーも負けてしまって
@(これはアットマークか)、どっと疲れが出てしまいました・・・・・。

で、何ですか!?追い討ちを掛けるようにキムチ大統領が
日本の領土でもある「竹島訪問」!

しかも、明日の未明の男子サッカー日本対韓国3位決定戦に
合わせましたよね。まるで、北京オリンピック開催のどさくさに紛れて
ロシアがグルジアへ侵攻したような卑劣さですが、このまま日本政府は
「遺憾の意」で済ませるのでしょうか!?

ある韓国選手は「日本戦に勝てば、金メダルと同じくらいの価値」と
のたまっていたようですが、このような発言をみても韓国と言う国は
大げさで被害妄想で嘘つきで、平気でナショナリズムに訴える非常に
”うざくて迷惑な国”です。(なかじーと金ちゃんは別、また飲むよ!)

大方、3位決定戦での勝ちを見込んで今回の「竹島訪問」で、
「サッカーでも外交でも韓国の勝利!!」などと狂乱乱舞をしたいのは、
みえみえの手口です。(国内政局のゴタゴタも)

日本はただちに空自と海自を派遣して、日本国の毅然とした姿勢を
示すか、それが(特に民主党政権では)現実的でないのならば、
貸している我々の税金を残らず返してもらうか、大使を召還して
韓国の大使も強制退去させて欲しいものです。(コリアンタウンも)

と同時に、8月15日には”野田首相”を始め閣僚全員は『靖国』を
参拝することを強く望みます。

追記 女子バレーも3位決定戦が韓国なんですよね。
今日の男子サッカーで10対0位で勝って、出鼻をくじいて欲しいです・・・・・。

”吉田選手”、3大会金メダル獲得おめでとうー!!

癒されます