ブログ

記事一覧

少し寝不足です・・・・・。

あ~あ、男子サッカー負けちゃいましたね・・・・・。
こうなれば何がなんでも”韓国”には勝って銅メダルを獲ってもらいたいですが、
こと「対日本戦」となると、極度の劣等感と被害妄想&反日愛国で凝り固まって
いる韓国はどんな手を使ってでも勝ちに来ますので、かなりハードな戦いが
予想されます。きっと、最後の試合なので反則おかまいなしで潰しに来るでしょうね。

女子もワンバック選手なんかは「決勝で日本と戦いたかった」と既に臨戦モード。
”さんま”さんが「3-0で米国」と口走ったのでも分かりますが、大部分の
日本人の不安な予測を代弁しちゃいました。

けれど、女子サッカーのおかげですっかり目立たなくなった”女子バレー”が
強敵シナにフルセットの接戦の末勝利したように、ボロボロでも何とか勝って
史上初の”Wカップ&五輪”の2冠でぜひ金メダルを獲ってもらいたいですね~。

そういえば、オリンピックの影でこちらも目立たないかも知れませんが、
今日から「第94回夏の甲子園」が始まりましたよ!
南北海道代表の”札幌第一”は大会第4日目の第四試合15:30から
長崎代表”佐世保実業”と対戦です。強豪校ですが頑張って欲しいですね。

北北海道代表の”旭川工業”は大会第5日目の第一試合8:00から京都代表の
”龍谷大平安”と対戦です。いや~、京都代表なのでこれまた強敵ですけど、
同じ高校生なので勝機はあると思いますので、同じ工業高校出身者としては応援しますよ!

組み合わせを見て改めて思ったのですが、何年か前までは一試合目は
東日本VS西日本で近県同士の対決を避けていたんですが、どうして
今はなくなったんでしょうかね?戻せば良いのにね・・・・・。

あれ?女子レスリングはどうなったの?
えっ?9日から?今回のオリンピックでは柔道も水泳も体操も金メダルを
期待されていた選手が軒並み健闘空しく残念な結果になっているので、
雰囲気的には”吉田沙保里”選手も「やばいんじゃないの」と思っていますが、
あたくしのマイナス思考を覆し金メダルを獲得して欲しいです。。。。。

頑張れ!”ニッポン!!”
頑張れ!”道産子!!”