ブログ

記事一覧

20年の友。

今日で丸か加藤商店旗揚げから共にやってきた西舘部長が
独立をします。
西舘部長とは以前働いていた「タスコシステム」と言う会社で
約15年一緒でした。途中から西舘部長は東京勤務になり、そ
の後2003年の年末に退社しました。

翌年の4月に私も退社して、丸か加藤商店をやると言うのでニ
ートになっていた西舘部長を誘い丸かの創業から今日に至るま
で頑張ってもらったのです。

西舘部長は年齢では私の一つ上ですが、細川部長と3人は同期
のようなもので、以前の会社では創業メンバーとして気心の通い合
う仲だったんです。

本当は西舘部長も一年くらい手伝って独立を考えていたのでしょうが、
私が頼りないばかりにここまで西舘部長に手伝わせるはめになってし
まいました。

何だかんだと、もう20年の付き合いです。本当に色々なことを一緒に
経験してきました。本当は沢山書きたいことがあるのですが、どこから
書いていいのかわかりません。中途半端に付き合っていたのなら美辞
麗句を並べればいいのですが、そんな上辺の付き合いじゃなかったの
で正直どう書いていいのか。。。。。

確かに西舘部長がいなくなると困りますが、それ以上にこれからは西舘
部長と同じ経営者としての目線で話せると思うと嬉しさの方が強いです。

タスコ時代は「西やん」「加藤君」と会社に入った時からの呼び方でずっとや
って来ました。これからは又、昔のように「西やん」「加藤君」と呼び合う仲
です、でもいきなり「加藤君!」もないよな(笑)。

西舘部長は「傳助」で独立します、よって「傳助」のスタッフも一緒です。
藤田、永田チーフ、たつ、あやみちゃんと。6月には既に2件やる予定
とか。早ッ!何はともあれこれからは良きライバルであり、良き相談相手です。

がんばれよ、西やん!!

傳助
中央区南1条西10丁目石山通沿い
011-261-7456

みなさん、よろしくお願いします!!