ブログ

記事一覧

酒は飲んでも、飲まれるな。(特に夏は・・・・・)

今日も暑いけど、それを差し引いても夏はいいですね!
なんか、こう開放感というかなんていうか「楽しい!」って
感じですよね。(いい年ブッコいても)

でも、油断していると思いっきり谷底にまっ逆さまに突き落とされる
ような目に合います、あたくしの場合は特に。

それは自ら招き入れる時もありますが(特に酒を飲んでいる時が
ダントツにぶっちぎりロックンロール並に多い)、外的要因で被害を
被る時があるので困ったものです。

なのでこの夏は少し自重して、アルコールも控えめにして
尚且つあまり気分が向かない場所や店には行かないようにしようと。

元々は面倒くさがりの出不精なので、親しい人が居る場所以外は
出かけないようにしていましたが、2008年頃から突然変異的に
「こんな歳の取り方ではイカン!」と思い、積極的に出かけるようにしました。

ビアガーデン、高校野球、ライブ、イベントなどの催しもの・・・・・など。

どれも興奮状態でアルコールを摂取するので、かなり高揚していて
ついつい度が過ぎてしまい、言動が挙動不審になるんですね。

まったく知らない人の横やグループの真ん中に堂々と座って
満面の笑顔でアルコールを摂取している時もありますし、男女関係
なく膝の上にまたがって飲んでしまっていることもあります。

「何が、どうして、なぜに、そんなに一人楽しいんだ!?」と思われるの
ですが、実はまったくの逆で、何か”カチン!”と来た時にそのような強引
な行動になり自分中心に持っていき、わざとその場に居る人たちを困らせて
雰囲気をぶち壊しにしたりするのです。

けれど、その”カチン”はその人たちから発せられた”カチン”ですよ。
(多分に被害妄想的なところもありますけど・・・・・)

やるだけやって満足したら「じゃあ、アバヨ!」と”柳沢慎吾”ばりに言い放ち、
さっさっと帰ってきます。で、翌日も一週間後も一ヵ月後も場合によっては
2、3年後も後悔してしまうのです。(アホでしょ)

今、こうして書いていて気づいたのですが、外的要因で被害を
被る時があるので困ってるのではなく、ほぼ99,5%はあたくし自身が
招いている、あるいは招きよせていることなのかも知れないと気づきました。

どこかのお客さんがこう言っていたようです。
「丸かの店もスタッフもいいけど、社長は酔っ払いだからな~」とね。

00さん、合ってます。(否定しないんかい!)

その上で、
だ・か・ら、どうした!?(笑)

でも、今年の夏は開放を全開にしないで70%くらいの開放感で臨んで
行こうと決めました。自分自身と周囲のためにも。

追記 と言う訳で、しょうこ土曜日は14:00からスタートね!
(ダメだこりゃ!)


暑い中、解体工事本当にお疲れ様です。
ファイル 1291-1.jpg
こちらは同じ”加藤”でも株式会社の方です。(見える?)