ブログ

記事一覧

中々うまく行かないものです・・・・・。

つい最近まで引越しをしようと思い、その際に念願の薄型テレビ
(未だにブラウン管ですが何か?)に買い換えようと思い、家電量販店へ。

あたくしの甘い考えでは「10年、11年モデルなら大型画面でも
安いんじゃネ!?」と股間に期待を膨らませて(コラッ!)行ったのですが・・・・・。

思ったよりもそのような型落ち商品はなく(皆、考えることは同じか)、
予算をはるかに超えていました。(予算ではプラズマ50インチ10万円也)

で、店員さんに聞くと「もうないです。」とシャープに言われました。(笑)
しかし、あんなに騒いだわりにマンションによっては地デジに換えなくても
バッチリ今までどおりに映ったのには驚きましたけどね。
また、騒動以降は「テレビの需要が落ちて・・・・・」などと言っていたので、
売れ残ったテレビが選り取り見取りだと100%期待していたんだけどな〜。

あたくしの目論見では予算10万円で念願のDVD(見過ごしたのも
録画できるやつ)と、サラウンドシステムなんかを調子に乗って買って
やろうなどと思っていましたが、そんな甘い目論見は飲みすぎた翌日のように
きれいに吹っ飛んで行きました!

何でも今は2012年春モデルなんか出ていて、20万以上していました。
「これいいな〜」と思い店員さんに色々説明を受けたのが、スマートフォンと
接続してそのままインターネットやユーチューブを楽しめるやつです。

でも気づいたのです、「携帯だった!」と言うことに。(上手くは行かないもんです)

まぁ、部屋も12,3軒ほど見てきましたが中々条件に合うのがなく
「期待して待ってるから〜!」と言ったのに、3週間も連絡来ませんけど何か?

きっと10万円で50インチプラズマみたいな厳しい条件なので、
担当者さんも「甘いよ!」とウンザリしているんだと思うんですよね。(笑)

でもいいんです。
引越ししたかったのは、ここ4年ほど観に行っている高校野球夏の予選を
観たいのと、今週8日に行なう(これは2年見ている)裏参道祭りに行くのに
少しでも近い場所がいいだろう。と、それがメインだったのでそれが叶わない
今となっては秋頃までじっくりと待ちますから。

でも、考えてみると野球の予選は一週間で裏参道祭りに至っては1日。
まったくその先のことなんか考えていませんでした。(笑)

まぁ、世の中は早々自分の思い通りにはいかないもんですよね。
だから面白い!!

追記 「イエローカードを出されたのに海外ネットユーザーから絶賛され
まくるベッカム!一体なぜ?」という記事が。

試合中、4対3で相手チームがリードしていて、相手選手が接触プレー後に
ピッチに倒れこんで中々起き上がらないことに遅延行為と思い頭にきた
ベッカム選手が15メートル離れた所からボールを蹴ったら、なんとその選手に
当たってしまったのそうです。

その映像はこれ
で、ネットユーザーからは「世界レベルの正確さ」「ボールが当たった途端、
あの選手回復してるじゃん!」「こんなことしてもイケメン!」
「ボールが当たって、いかにすぐに相手選手が立ち上がっているのか、
見てみろよ!ベッカムはこのバカが、嘘で倒れこんでいたのが分かってたんだよ」

確かに世界トップレベルの選手は凄いですね。っていうか、なんとかベッカム選手が
”コンサドーレ札幌”へ来てくれないかな?と本気で思います。
えっ!?ビックで6億当たる並に無理!?

は〜、中々うまく行かないもんですね〜。。。。。