ブログ

記事一覧

いつもと違う動きをしました。(生パスタ)

昨日は以前一緒に働いていた人がやっている生パスタ専門店
の”せもりな”行って来てしまいました。

イタリアンへ行ったけど注文したのは
ビール2杯に”イタリアン冷奴”。
自家製の”ビーフジャーキー”(しっとりしていて旨かった)
他のテーブルのオーダー間違いの”生ハム”。(笑)

で、ビールを飲み続けようか?違うのにしようか?を
迷っていると「普段、何飲んでるのさ?」
「ビールか焼酎」 「なら、焼酎にすれば?」
「あるの?」 「あるよ」

イタリアンの店で焼酎が飲めるとは思っていなかったので、
「あ~、またワインを飲んで撃沈か・・・・・」と半ば諦めてもいたので
嬉しい提案に直ぐに飛びつきました。

しかも、「グラスで飲むと高くつくからボトルで飲めば」とこれまた
嬉し過ぎる提案。

2人でちょうど1本空いた所で帰ることに。
2時間ほどで帰ろうと思っていたけど、結局倍以上の5時間。

5時間といえば小学生の頃の授業時間とほぼ変わりません。
あれだけ5時間が長く感じたけど、お酒を飲んでの5時間は
あっという間なんですから驚くばかりですよね。(笑)

同業なので仕事の話から共通の知人や、昔のサバゲー仲間で
もあるのでサバゲーの時の話とか・・・・・。

最近年齢によるものなのか?お酒のせいなのか?
必ず朝方の5時頃に目を覚まします。

やることは携帯で”サバゲー用品”のページを2時間ほど見て
ウトウトしてきたら二度寝します。

すると、あら不思議!?
必ず”サバゲー”の夢を見るので得した感じで満足しています!

しかもご丁寧に昨日行った店の人もちゃんと友情出演してくれる
ので、メンバーには事欠きません。

なので、今度は単に飲んだり食べに行く動機だけでなく、
サバゲーの話を楽しめるので行く機会が増えると思います。
(西チーフ、待っててね!)

そんな訳であたくしが昨日行ったお店をチラッと紹介します。
場所 中央区南3西4-2 ビックシルバービル2F
(駅前通りに面してます)

電話 011-281-6500
営業時間 ランチ11:30~15:00/ディナー17:30~翌1:00
ラストオーダー24:30(日祝~22:00)

ランチは800円~、ディナーは2500円~。(カード可)
20席ほどのこじんまりとした店です。(融通も利きますよ)

Porocoの紹介では「モチモチ食感の生パスタが絶品!
カジュアルディナーにオススメ!」と書いていますが、あたくしが行く
時点でカジュアルには無縁な感じがしますが、味は折り紙付き
ですのでオススメですよ!(特に生パスタ)

っていうか、あたくしその店へ行く前に、立ち食いそばで
「おろしそば」を食べていました。。。。。