ブログ

記事一覧

い~え、正常ですよ。

あたくし定期的に歯医者さんにも行っております。
そこの歯医者さんは若いおねーさん達が沢山います。
しかも、皆さんマスクをしているので、みんなキレイに
見えます。

ほんでもって、上からマスク越しで目と目が合うと
とても恥ずかしいので、あたくしはできる限り隙を見て
「チラッ」と目を合わせるようにします。

それと、治療する時に少しでも「オッパイ」あたりに触れようと
必要以上に頭を上に持っていくので、いつも
「もう少し下がってください」と促されます。

ほいでもって、いざ治療が始まると「舌」で一所懸命に
おねーさんの「指」に触れようとするのですが、これも
また必要以上にくっ付けようとするので直にあの掃除機
のようなモノに吸い付かれてしまいます。

「はい、口をゆすいでください」と起されて、ここぞとばかり
に他のおねーさんを見ようとすると、決まって担当の先生と
目が合ってしまい、思わず会釈をして「模範囚(もはんしゅう)」
のように背筋を伸ばして前を見る羽目になるのです。

だいたい、あたくしの担当のおねーさんは決まっていて3人
います、その内の一人のおねーさんがあたくしは好きです。
(マスクをとった顔を見たわけじゃないけど)

こう言っちゃなんだけど、勝手に「ジャンボ」と心の中であだ名
を付けている、とても雑な人がいるのですが、その証拠に身長が
190cm位はあるんですよ寝ているあたくしから見るとですが。

どうもこの「ジャンボ」が担当になると調子が出ないのです。
(別に治療に調子もクソもないのですがね)

以心伝心とも言うのでしょうか?先日、その「ジャンボ」が
治療してくれた所が何だかヘンなんです、銀色の物体を
被せたのですが、なんかいずいんです、しかも血も出てくるし。

今度、来週の月曜日に行くのですが、もしその「ジャンボ」
が担当になったら「オバマ」になります、ええ「チェーンジ!」
を要求します。

まぁ、それはあたくし個人の問題なのですが(って、すべて
個人の話ですが)、それにしても、なぜ下からマスク越しの目を見ると
ドキドキ&ソワソワしてしまうのでしょうかね。。。。。

えっ!?何が?い~え、いたって正常だと思いますよ、あたくし。

まぁ、どうせ「靴下穴あきオヤジ」とあだ名をつけられていることでしょうけどね。。。。。