ブログ

記事一覧

本当にお酒が旨い!季節になりました!!

いや~、今日も良い天気ですね!
先週までの肌寒さが嘘のようです、夏はこのくらいで
なければ面白くないですよね。

と言うことで、昨日は久しぶりにススキノのはずれにある鴨々川
付近で16:30からビアガーデンに行きました。

まだ、陽がある内に飲むお酒は格別です!
待っている間、鴨々川にいる”錦鯉”を見ていました。

種類の書いた錦鯉の案内板があり、それを見ながら当てようと
しましたが、まったく案内板と同じ”錦鯉”がいなかったです。
ファイル 1269-1.jpg

でも、こんな街の(しかも繁華街)小川に”錦鯉”がいるのって
凄くないですか!?すぐ側で「錦鯉専門店」の店なんか始めたら、
思わず「マジか~!」と叫んでしまいますよね。(笑)

しかし、昨日も楽しい酒場の会話でした。
仕事の話から、最近盛り上がっている”サバゲー”の話しやら
スポーツに政治・経済と。

何で、酒場の会話はあんなに話題が出てくるのでしょうかね?
しかも、トイレから帰って来る度に話題が変わってるし!(笑)

で、1軒目の最終的な結論は「少子化を食い止めるには、子供手当て
のように国が余計なことをするのではなく、あたくしのような零細・
中小企業が潤い、生活が安定し不安のないようにすれば、子供が
沢山できる!」という、いかにも酒場の会話そのものでした。(笑)

でも、あながち間違っていないですよね?

最近、丸かでは”サバゲーブーム”でかなり影響されています。
今日も窓からある光景を見て「特殊部隊だ!」と勘違いしそうでした。
ファイル 1269-2.jpg

追記 では、皆様のご期待に応えて。
まずこの”トップギア!!”を始めたのは2008年6月19日です。
その最初にこのように書きました「HPをリニューアルにあたり、私から見た
丸かの日常と賛否両論の私見を書いて行きたいと思い新しくこの企画が
出来ました」と。

スタッフブログに訳の分からないコメントを書いている人がいましたが、
あたくしの(ましてやほとんど酒場の会話の延長線上(笑)」に、”イチイチ”
コメントはしなくていいですよ。(時間がもったいないですから)

きっとそのような事が起きることを想定していたので、”トップギア!!”には
コメント欄を入れていません。(大変なことになる!(笑))

あと、2点間違っています。
まずブログではなく”トップギア!!”と言うこと。
次に「バカな上司もつと、苦労するよ、俺もさんざんそういうので、
苦労したから」→上司がバカな部下を持ち苦労したんですよ、あなたのような。(笑)

何を書くのも勝手ですが、あたくしは素性も居場所も晒して書いています。
ヤクザ、右翼、左翼、政治家・官僚、マスコミが恫喝や名誉毀損で訴えようとしたら
何時でも出来ますし、もちろん”トップギア!!”を読んで不快になったお客さんが
店に来なくなる可能性もあります。(現にいます)

もし、何か(特に批判)を述べたいのであれば、正々堂々と名前と連絡先を
教えるのが”玉袋筋太郎”です。(コラッ!)

そうでないならば余計なお節介はしないことですよ。
”つねちー”とは17年一緒に様々な”喜怒哀楽”を乗り越えてきました。
確かに傲慢なあたくしには色々と思うこともあるでしょう(ホントか!?つねちー!)
”つねちー”はあなたと違い逃げも隠れもしません。

人の家の米びつに砂をまくようなマネはしないで下さいね。
”つねちー”も一人の立派な大人ですし料理人ですので、自分で決めますから。

あと、せっかくスタッフが疲れている中、一所懸命に書いたブログなので
そこにそのスタッフのブログ内容と関係ないコメントは、書いたスタッフや
そのスタッフのブログを楽しみに見ている人に対して、と~っても失礼なことです。

わかりますか?
そのような事をするから、上司は苦労するんですよ。(笑)

今回は削除しないで載せておきますけど、次回からは問答無用で削除します。
あたくしに対して意見があるのなら、素性も居場所(連絡先)も晒しているので
そっちに下さいね。

嫌なら見ない方がいいですよ。
あたくしにとって”トップギア!!”は「金富士酒場」の延長線上ですから。

ファイル 1269-3.jpg

い00君、ありがとうね!