ブログ

記事一覧

今日も晴天です!けど・・・・・。

今日は雲一つ無い晴天で本当に気持ちの良い気分です。
が、こういう時に限って得てしてモチベーションを一気にダウン
するような事が起こってしまうものなのです。

例えば、
「スタッフと急に連絡が付かなくなったり」
「スタッフが急病や事故・怪我などで離脱したり」
「スタッフ同士(特にランチ)でイザコザガあって泣いていたり」
「スタッフの不注意でお客さんからお叱りメールを頂いたり」
「スタッフが意味の無い自慢話をしてみたり(だ~れだ!)」

このように見るとほとんどが、スタッフと言うよりも仕事関連
なのです。それだけ『人』の問題はナイーブで、また一番
神経を使うんですね。

でも仕方がないことなんです、それが普通のことなんですから。
他人と他人、家族同士でも軋轢や摩擦は起きますからね。

逆に言うと「生きている」と言う、ある意味流れが出来ている
証でもあるのですから。

どんだけお金があっても異性にモテても、仕事が順調でも
家庭が円満でも、子供の出来が良くても、必ずその反対に
陥ったり、それ以外の事で歯車が狂うこともあります。

中々、そのようなことに対して何時も備えることは難しいし、
いつ?そのようなことが起こるかも知れないといって、ビクビクしたり
事なかれ主義で何もしない訳にも行きません。

嫌なことや不幸な事が起きた時に落ち込むのも自然。
逃げたくなるのも、不平や不満・愚痴をこぼすのも自然。
怒りに任せて暴言を吐いたりするのも自然。(はい、あたくしです)

「だって、人間だもの」(アレ?)

それでも前を向いていかなければならないし、朝は来るし
仕事にも家事・育児、学校へも行かなければならない。

いつも通りの毎日です。

でも、その「いつも通りの毎日」を送ることが大切なんだと思うのです。
先ほども言いましたけど”流れ”と言う物があるので、ふさぎ込んだり
単に物事から逃げているだけでは解決は近づいて来ないからね。

最後にあたくし的なことで言いますと、
「買ったばかりの白いシャツにウコンドリンクをこぼしたり」
「二日酔いでやっとの思いで体を引きずるように事務所へ行こう
と思ったら、エレベーターが定期点検で10階から狭くて何度も
向きを変える非常階段で降りる羽目になったり」

「おしっこをしてちゃんと振ったつもりなのにパンツを上げた
その刹那に残尿でシミが付いたり(たまにジーンズまで染みます)」
「早くカップラーメンを食べたくてコンビニでお湯を入れて
帰ってきたら、ほとんど汁が出ていたり」

と、大体がお酒を飲んでいたり二日酔いの時なんですけどね・・・・・。

追記 今度、あたくし目にも何か塞ぎ込むようなことや、どうしようも
ないことが起きたら、思い切って「バンジージャンプ」や「スカイダイビング」
などをやってみようかな?と思います。

何だか人生360度(同じか)180度までとは行きませんが、
120度くらいは変わるような気がしませんか?

まぁ、そんなことしたら高血圧の発作で自殺行為の
ようなものですけどね。。。。。