ブログ

記事一覧

道すがら・・・・・。

今日は通り過ぎるような話しです。

世の中には本当に下衆(げす)な輩がいるもんですね。
(人のこと言えないけど)

何で別れた異性のことをネタにするんでしょうねかね?
しかも何年も前のことを。

そういうのは男女問わず生存してはいけない種族だと思いますよ、大いに。

話は変わりますが、昨日久しぶりに”満福や”へ行きました。
自分の会社で『久しぶり』というのも変ですけどね。

本当は違うお店へ行く予定でしたが、時間が早かったので2杯程飲んで
から行こうかな?と寄りましたが・・・・・。

結局、帰ったのは23時頃?でした。
初めて一緒に話したお客さんとかなり盛り上がってしまったので。

楽しい時間って言うのは本当に早く過ぎる物ですね。
残念だったのは、下に”小西君”や”よねちゃん”が来ていたのに、
お互い知らずに目と鼻の先で気づかずに飲んでいたことです。(笑)

きっと、つねチーはあたくしが上に居る事は知っていたと思いますが、
”てまひま”に来て欲しくないので言わなかったと想像しますけど、何か?(笑)

あたくしは”商売人”と言う言葉が好きです。
商売人とは別に儲けばかりを考えている人を指すのではなく、
人と人と、人と物、人とお金、お金と物を上手に結び付けていく人の
ことだと思うからです。

なので、店長はもちろん料理人にもそれを求めます。
単に原価計算をして仕入れて仕込みをして調理をすればいいでは、
本当の意味での料理人は失格です、プロではありません。

何のための「料理」なのか、何のために「作るのか」が抜けているからです。

で、昨日ちょっとカミナリを落としました。
うん?そのせいで”満福や”に居るの言わなかったのか・・・・・!?


追記 盛り上がった会話内容は24日の話でした。
楽しみです。