ブログ

記事一覧

なんか、ショックです。

今日は少しショックなニュースを見ました。
放送作家で心霊研究家の”新倉イワオ”さんが亡くなったからです。

”新倉イワオ”さんと言えば、40歳以上なら知っていると思いますが
「あなたの知らない世界」という、心霊現象や写真を昼から放送していました。

中でも”再現フィルム”はかなりビビリ、今でも覚えているのは嫁に嫁いだ先で
そこの家族が夜な夜な武者姿の幽霊を拝んでいる。というような体験談の
やつが、かなりインパクトが強くて夏休み特集になると何度かその”再現フィルム”が
放映されておりました。(思い出しただけでもこわくなります)

なんだか単に”新倉イワオ”さんや「あなたの知らない世界」が懐かしいだけでなく、
そうしたその当時全般が懐かしく感じるんですよね。

生前のオヤジやまだ元気だったおふくろ。
今ではあの頃の”オヤジ”や”おふくろ”よりも年を取っているのですから
懐かしくも不思議な感覚です。。。。。

「あなたの知らない世界」のユーチューブ今、見てもかなりビビリます!